どんどん閃きが降りてきてて
かちっ!かちっビックリマーク
パズルのピースがはまっていく感じです
ハート
今日も自分の中で
こういう事だぁ~キラキラ
と感じた私の心をblogに綴ってみます

私の大好きな言葉に
キラキラ波紋キラキラ
って言葉があります

とっても心のこめられたものに触れた時とか
すっごく想ってもらって届けられた言葉とか
圧倒的な自然を前にした時とか
小さなお花の可愛らしさとかね
もう果てしなくいっぱいのものから
私達って何かを感じ
自分の心の中にいれてるでしょ

こんな感じでおねがい


この受けとる水面は自分の心


例えばこの受けとる水面が
とっても穏やかな水面なら
とっても綺麗にすぅーーーっと
果てしなく広がる波紋がうまれ

落とされた一滴から沢山の気づきをもらえるよね

ウインク



例えば こんな風に
自分の心の水面がざわざわ波だってたら
いくら素敵な1滴を
届けてもらっても
美しい綺麗な波紋はひろがらない


だから受けとる自分の心の水面がどんな状態か
とっても大切キラキラ


次は視点を変えて逆バージョン爆笑


この1滴は誰かの心に届ける
自分から放たれた1滴とする

水面に落ちる直前までは私の1滴だけど
届けて落ちた瞬間からその人の心に
どんな風に受け止められて
どんな波紋がひろがるのかは
もうそこはその人のもの
おねがい

心の痛みやイライラや悲しさは
全部この波紋まで気にしてるからだよね

もう落とした瞬間からはもう
その人の水面、その人の心なんだよ…




そして
この限りある人生の時間の中で
たくさんの人やたくさんの出来事から
この1滴をどれだけ自分の心の中に
大切にとりいれるか

そして
この限りある人生の時間の中で
私はたくさんの人の心に
波紋を届けてみたいなぁって
思ったんだ
ハート


きっと
どんな波紋が自分の心にひろがるのか
それを楽しみに生きてるのかもね

綺麗な波紋もぐちゃぐちゃ波紋も
どれも最高だと思うんだ

どんな1滴も大切な1滴で
気がついたら心の器に
いろんな1滴が届いてて
豊かなお水が心いっぱいにたまって

そんなお水から
みんなそれぞれの心のお花を咲かせるのかも
キラキラハートキラキラ

そんな事を思った今日でした


そんな事を思いながら珈琲に
落ちる1滴のクリープと広がる模様が
またリンクしてておもしろかったよ!

明日はkaoriの筆遊び教室の日
笑って楽しんで
波紋がいっぱいひろがる予感
爆笑