始まった新しい年照れ
さぁ音譜
お庭の南天も可愛い💕



って…思ってたのにあれれ…
うん⁈
なんだかなぁ…心が晴れない
私どしたーーーーーーーーー⁈
ショボーン


そんな夜歯磨きしてたらふっとメッセージが
やってきた

お正月に行った高皇産霊神社⛩へ
行って 御神籤ひいて言葉をもらう

ほぉ…

でその次の日の朝ウインク
雨☔️雨☔️
こんなどんよりの日は心もどんより
どうしようかなぁ~って思ったけど

私はもう知っている爆笑
こういう流れの時は
行った方がいい事を!


はい爆笑おじいちゃんこんにちは!
って何故かおじいちゃんと決めつけご挨拶

で…これです笑い泣き

胸の苦しみ、心のもだえ、よくよく考えて
見れば我身びいき身勝手から起こっている

もう…その通りでございます
そして毎年毎年いつもいつも伝えて
もらっている事

常に共に歩いていることを
どんな時も忘れずに…

そうだった…
私が1番嫌なこと
押しつけやコントロールされること
それを私はまた自分がやろうとしてた
良かれと思ってるけどそれはコントロールだ

相手を責めるのではなくて
自分と向き合うための出来事がおこるんだよね
ウインク
人はそれぞれの世界観の中で生きてる
だれもが どんな人も どんな今も
必要でその今にいるんだよね


私らしくなかった…そんな時は
ちゃんと心が教えてくれる
私の生きたい世界は
まあるくやわらかな世界
🌏
どんな現実がさしだされても私が私の
心を!気持ちを!決めれるって事
私の心の中は私のものおねがい
しっかり再確認してスタートだね