車で小1時間楽しくおしゃべりしながら
さぁもう少しで倶利伽羅さんに到着音譜
って所で魂の友が
あっ!
初詣案内の看板みてめっちゃ驚いてるし…
波自加彌神社⛩

何~?知ってる神社なの?って聞いたら
何故か分かんないけどここの神主さんの
ブログいつからか読み始めてる笑
こんな所にあるんや~ってびっくりしてるし笑

なんだそれ~笑い泣き
じぁきっとここも行く所やん音譜
行こう❣️行こう❣️


ナビで調べてすぐ到着!


こういう流れってワクワクするよね爆笑
で…鳥居くぐったら汗ちょっとなかなかの
階段…がんばるっ!


これ登ったら本殿あると思いきや…
また階段でしたーーーあせる
で、このおじちゃんにまだ階段あるんだね~
地元の方ですか?って聞いたら
近くやけど初めて来たんだって
ここまで手すりがあったから登ってこれたけど
この先は手すりがないから戻るって言うんだショボーン
目がわるくて焦点あわなくて危ないからって

照れじぁ!おじちゃんうちら腕貸すから
一緒に登ろうーーー照れ
いやいやあせる大丈夫あんたら行っておいで!
そんなやり取りをしてたらさぁ照れ

やわらかぁ~な日差しが…神様がそこの3人
一緒にゆっくり登っておいで
って言ってる気がした
なんか今空気 変わったよ!写真撮ってラブラブ
ってみきちゃんにお願いして撮ってもらった1枚


おじちゃん…こんな美人2人と階段登るの
断ったら今年1番の後悔するとおもうよニヤリ

おじちゃん…うんそう思うって笑い泣き
なんとか登る気持ちになってくれたみたいで
いざトライ!


で、これがミラクル〜

なんと頑張って登ったおじちゃんが
満面の笑みでね爆笑
ここの神様 眼病に霊験があるんだって‼️
そう書いてあるぞーーーって
爆笑爆笑めっちゃ喜んでる爆笑爆笑
私達もおじちゃん良かった音譜
やったやん!きっと良くなるよ~
3人でハイタッチしたさ笑い泣き

帰り色々3人で話しながら階段おりたよ
2年前に奥様が目の前で倒れて
救急車に乗ったが…雪国の私達も驚く大雪の時
あったんだけど…その時だったらしく
すごく時間かかってしまって
奥様はなんとか5日間頑張って生きてくれたけど
亡くなったこと話してくれた

そっかぁ…じぁきっと今日は奥様が
おじちゃんの目のこと良いのになるように
ここに連れて来てくれたんだねおねがい
そしたら…
おじちゃんもきっとそうだと思うって照れ

そして貴方らがいてくれなかったら
きっと帰ってたからありがとうって

なんだかね~本当にね~魂があったかくなって
おじちゃん嬉しそうだったし
奥様の想いを伝えれて私達も幸せだった
ドキドキ
こんな不思議な何とも言えないご縁も
日々のちょっとした心の動きから生まれるもの

そんな小さいけど大きな幸せと
これからもたくさん出会えますように…


幸せは 分かち合うものだよね♡

ウインク

kaori