自分の感情ではない涙を
流したことありますか?

私は2016年から人生の流れが
変わった気がします。
そのうちの大きなひとつとして
お不動様との出逢いがありましたおねがい

不思議な出逢いだったので
自称 ぼけ老人の私のためにも
ブログに書こうと思います。

 2016年9月  
かなりショックな出来事が起こり
なんで 私の人生ってこうなんだろ
って 自分の力 考え方の転換では
乗り切れない どうしようもない
人生の流れに 少しの怒りと
理不尽さを感じていました。

そんな時ある方と出逢って言われたひと言が 
kaoriさん、お不動様に逢いに行ったら
いいかもね!倶利伽羅不動寺っていう
お寺があるから 。

⁇お不動様⁇知らない…なぁ。

それはどこにあるのですか?って聞くと
津幡石川県の町の地名ですにあるよーって

実はその前の日に友達とランチを食べてる時に
なんか津幡に素敵な神社かお寺があるんだって
って聞いてたとこでびっくり

私のセンサーが反応しまくり…笑笑
あんまり興味もないけど もう 私の指は
ナビを検索!はい!GO!

たった1人 初の山道を1人 ここで
大丈夫なの~?あってるの~⁇
ナビで言われなきゃ絶対曲がらない
道を曲がって進んでるその時でした…

あれ⁈私 泣いてる⁉️
ぼろっぼろと…涙がでてて
なーーーーーんにも悲しくないのに
なーーーーーーんにも思ってないのに
勝手に涙がどんどん溢れて
ついには しゃくりあげての号泣えーん

何これーーーーーー
気持ち悪いーーーーーー
なんで私 泣いてるの⁉️
人生 初の 私の感情ではない
涙をながしました!

そして辿り着いた
高野山真言宗 別格本山
倶利伽羅不動寺✨山頂本堂
それが私の大好きなお不動様となる
初めての出逢い

教えてくれた方にもう一つ伝えてもらった
kaoriさんはみんなと宇宙を
神様や仏様を繋げる人
カフェに誘うようにみんなを
神社やお寺に連れていってみて照れ
きっと そうなるよ〜

そういえば 3年経って そうなってるかも爆笑
不思議な出逢いから何回いったかな。
なんだか 初めてのお寺はやけに
落ち着くし 居心地良くて
お不動様って 怖い顔してるけど 
すっごい包んでくれるし 最高なの✨


大好きすぎて持ち歩いてる倶利伽羅不動寺達
ご開帳の時にもらった水晶もいれた自分で作った
ブレスなの!お気に入り!

不思議な涙もなんだったのか
教えてもらえましたおねがい
私の魂が大喜びしたんだって笑笑
そうそう!お不動様だけじゃなくて
私の魂ともこの時に初めて出逢った事になる
ドキドキ