おはようございますニコニコ
こちら北陸もすごい雨です…

では!
大好きな 白山比咩神社 表参道✨
もう少し お話させてね。

こんなに大好きだけど…実は近いのに
行きはじめたのは ここ数年前から!
ある時から異常に私の前に
白山が 比咩神社が現れたの。
どこへ行っても見る、聞く。
最後には仕事場の窓の前の道に
白山の絵の看板が立った‼️笑い泣き

これは私でもわかりました
行きまーーす音譜
って行ってみたのが始まり。

で…あの参道を見てあがって
一目惚れですラブ

あの階段をコン、コン、コッン
コン、コン、コッン…
一段いちだん登ると
もやっと覆っていたベールが
さらっと ふわっと
めくられて 落ちていきます。

そしたら心の奥の奥に隠れてた
自分の言葉に出逢えます。
そう…先日 階段を登ったら私が
いつのまにかつぶやいてた言葉は

自分に嘘をつかない

いつから つぶやいてた?って
自分に聞いた笑笑
嘘ついてる自覚なし笑笑
でも ついてるんだよね~
だって持ってるもん今 この言葉あせる

で ただ今 私は心の整理中ですチュー


比咩神社の中の私の大好きな木
呼んでくれて見せてもらえた
ステキな世界音譜

私の感じるくくりひめさまは
ピリッとして凛として
ひとり一人をしっかり見てる
大きな愛が土台の厳しい女神さま
と感じます。

もちろん あくまで私の中ではです

ただ一度だけ全開で褒めてくれましたおねがい
あまり親しい間柄ではないのだけど
大変な状況になり心を痛めてられてる
方を見て どうしても‼️
私の心に何故かすっごい強い意志で
一緒にあの表参道を歩きたい‼️

でもお誘いするには そんな間柄でもない
でも、でも!もういいやーー
断られてもこの気持ちを伝えよう!

そしたら 一緒に行けることに。
その時です✨一緒に参道を見たら
光の粒子がまるで見える様な
それは優しいぬくもりの木漏れ日✨
とてつもなく美しかった…
あの光景をもとめて何年も通ってるけど
見たのはあの時だけ。
くくりひめ様からよくやりましたね
って言ってもらえました。

つらくて痛くて泣いてた心があの時
本当に前向きな気持ちになったと
言ってもらえました

そしてその方とは今はめっちゃ仲良しウインク

最近 ほんと 心の声 魂の声を
ひろい 感じてそれを行動に移す
え~あせるそれって大丈夫かな?
なんて思われるかな?と思うけど

それをえいっ!とやってのけるラブラブ
そしたら 思いもかけないご褒美が
ひとつの小さな選択が
大きく未来をかえたりする事を
体感してる

もしそれが自分の望む展開にならなくても
自分の気持ちに嘘をつかなかった
だから 必ず かたちを変え
自分にかえってくるはずだよね

人生はトライ&エラーの
繰り返し
笑って喜んで 泣いて悲しんで
たくさんの彩りを持って
生きたいですおねがい