こんばんは。

今更ですが、サブスクにはまって2ヶ月が経ちました。いや、これ家から出なくなりますよ。

常に何観ようか映画を探してるし、毎回何か新しいのが出てくるんですよね。

常にお気に入りに映画が追加されて観るのが追いつかなくなっています。


勝手に絶賛行っている体調を整えていますが、5日目に入り断食スタートしました。


まず断食1日目を終えて率直に思ったのが、空腹が辛いです。

風邪をひいた時に1日食べないのとは全く別で、常に空腹で何か食べたいなという気持ちとの戦いです。

お昼に近くの薬局に買い物に行きましたが、普段は特に気にしていない飲食店に入りたい気持ちが高ぶりました。

薬局も食べ物コーナーがあるので目に毒です。


そんな断食1日目ですが、いつも通り身体の変化や体調の変化のお話をしようかと思います。


まず身体の変化ですが、昨日に引き続き寝起きが軽いです。

あと食べ物口にしてないのに日中眠くならないのが不思議です。

体調の変化ですが、流石に丸一日何も食べてないので空腹感が物凄いのと、何かを食べたいという衝動があります。とにかくお茶と水と炭酸水を適度に飲んで空腹を抑えてます。

夜になって散歩してたのですが、流石に初断食なのでエナジーがないというかフラフラまだはしないけど、確実にいつもよりも元気ない感じではあるので、ちょっとこのままあと2日となるとちょっと不安なので色々調べてみました。

そうしたら流石に素人がいきなり3日間断食は厳しいのでスムージーなどの固形じゃない物を口にするのが望ましいとありました。

なので早速スムージーを買いました。



家に帰って早速飲んでみましたが、1日断食してただけなのに物凄く美味しく感じました。


とりあえずスムージーやヨーグルトなどの胃や消化に負担にならないものを適度に摂取した方が良さそうです。


ただ、ちょっと気になることも出てきました。

それが今週から食事制限をしているのに、お通じがそんなによろしくないことです。

断食について色々調べているとお通じがよくなると書かれている人が多いのですが、私の場合はあまりというか断食して1日目ですが、音沙汰なしです。


断食のポイントは胃などの消化器官を休めてお通じを良くするとありますが、まだその効果はないようです。


まあまだ1日目なので、明日になったら色々体に変化が訪れると信じましょう。


ということで、空腹感と戦ってる断食1日目でした。


ではでは