前回の診察から約3週間後の受診です🩺








測定不能だったTSHが測定できるようになりました✨

FT3,FT4も順調に下がりレセプター抗体はほぼ変わり無し凝視


効果は出ているが、先生から言われたのは


🧑‍⚕️数値がかなり高かったので、完治するまで2年くらいかかると思います



わーお🙀そんなかかるのか〜



でも受診の間隔は徐々に開いていくとの事なので、まぁ頑張って通うしかないかと、長期戦を覚悟した日でした悲しい

とは言え、自覚症状としては動悸も落ち着いてきたり、悩んでいた全身の痒みも良くなってきて、自分の感覚的にはとても良くなってるように感じた時期です✨



そしてこの血液検査の結果で気になっている事がもう一つ…


ALPが150


高いガーン


前回も139でHが付いていたのですが、さらに上がってる🌀



実は妊娠前の職場の健康診断でもちょっと高くて…



そこまでの数字ではないけど、年齢も考えたら再検査した方が良いと産業医さんに言われて地元内科を受診🩺

肝炎の検査は陰性🙆

エコーでみたところ、脂肪肝でも無いけど腎臓は人よりちょっと大きいねと言われたことがあり。

まぁ異常は無かったけど経過観察になっていました。



それからたぶん2年?産休育休に入り、健康診断も受けてなかったので、相談したところ


🧑‍⚕️じゃあ次回の受診で、採血待ちの時間にエコーしてみましょう


と対応してくださいました✨


薬の処方は前回と変わらずチラジール2錠✕3回、デザレックスを念の為出してもらい診察を終了しました〜





 

 



 

 



 

 



 

 


自分のお薬手帳を見直し中です🎶

やっぱりお気に入りを持って少しでも気分上げたいですよね🤩




ではまた〜🙋