【小柄アラフォーコーデ】フードにボリュームのあるパーカーで大人カジュアルコーデ | 服とこころを整えて

服とこころを整えて

服とこころが整った状態は心地よいもの
たとえ乱れる日があっても
また自分のベースに戻れるから大丈夫


今日から10月ですね。

近所の中学校では
金木犀が咲き、柿が実をつけはじめ
だいぶ秋めいてきました。

そろそろ薄手タイツを解禁させようかな?
 
木村聡子です。

パーカー/BEAUTY&YOUTH
スカート/ViS
バッグ/ADAM ET ROPE


トップスは今季よく出ている
フードにボリュームのあるパーカー。

小柄な大人女性として探したポイントはこちら↓

・フードが立つもの
(今年らしさ&肩こり対策)
フードにボリュームがあっても立ち上がらないタイプは
後ろに引っ張られて首が苦しくなることも……

・フードのヒモがないもの
(カジュアル感を軽減)

・着丈が長すぎないもの
(小柄対策)


ダンボール組織のパーカーは
厚みのある生地ながら軽くて暖かいです。

グリーンがかったグレーの色味も絶妙♪


シャイニースカートは
カジュアルなトップスとの相性が良くヘビロテ中。

ついつい手が伸びる一枚です^^



 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ