【小柄アラフォーコーデ】ホワイト×ネイビーのベーシックONコーデ/季節の変わり目に買ったもの | 服とこころを整えて

服とこころを整えて

服とこころが整った状態は心地よいもの
たとえ乱れる日があっても
また自分のベースに戻れるから大丈夫


今日の記事は、先日新宿でお買い物した、
バッグとブラウスを合わせたコーデにしてみました。


木村聡子です。


ブラウス/アナイ
タックパンツ/ノーリーズ
バッグ/ジャンニ キアリーニ
 
 
ホワイト×ネイビーのベーシックなONコーデです。
 

バッグはフィレンツェのバッグ工房
 
ベージュ×ブラックのバッグは
ヴィア バス ストップ限定のバイカラー仕様。
 
色はダークグリーン×ネイビーもありましたよ。
 
他のセレクトショップでは
ベージュやブラックなどの一色展開でしたが
 
ちょっとモードな雰囲気と合わせやすさから、バイカラーを選びました。
 
季節を問わず使えそうです^^
 
 

 
ブラウスはアナイのデシン+スムースピンタックプルオーバー。
 
試着したときに肌触りや着心地がよく、
涼しく着られました。
 
ネックラインにカットが入っていて
脱ぎ着しやすく、デザイン性もあります。
 
柔らかい素材なので
カーディガンやジャケットのインナーとしても優秀です。
 
おうち洗いOKなのもうれしいポイント。

店員さん曰く
「夜洗濯したら朝には乾いてます」とのこと。
 
 
IMG_20170807_172012055.jpg

ヘムラインにギャザーが入っているため
ウエストインした風にブラウジングできます。
 
色はホワイト・ブルー・サンドベージュの3色展開。
 
どの色もキレイでしたが
顔映りの良さからホワイトを選びました。
 

*****

 
今買うなら、秋まで使える
秋色で薄手の素材(晩夏もの)がベター
とよく耳にします。

確かにそうなんですけど、
着まわしのことを考えると
季節の色は数枚あればいいかなーと。

ホワイトのトップスは
合わせやすく、レフバン効果があるので
一年を通して着ています。


秋っぽくする場合は
・ボトムスを秋色にする
・小物を秋色やスエードやファー素材にする

ここを意識してみると、晩夏コーデになりますよ^^


【おまけ】


ちょっと奮発してゴディバのチョコレート
を♪



お酒が入っているので、デュウがいないうちに夫と証拠隠滅w