マラパスクア島でダイビング② | 今ここに生きる理由がきっとある

今ここに生きる理由がきっとある

ブログの説明を入力します。

ニタリ狙いの早朝ダイビングは4時45分集合!!

まだ真っ暗なうちから出発です。

かなり眠いです・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz

深夜到着組はほとんど眠れず参加しててかなり辛そうでした。


ダイビングサービスはBLUE HEAVEN を利用しました。

ガイドはオーナーの北川さんと現地の方が2人。

わたしたちは3日間のうち、初日のこの1本のみ北川さんがガイドであとは現地の方。ブリーフィングは英語だったので、

チーム内で これってこういう意味? 今のなんて言ってた? ってみんなで確認しあってました(^▽^;)


が、現地ガイド・・・言ってることがだいぶ適当でしてあせる

それがあるアクシデントにつながることになるのです・・・が

それはまた次の記事にて(b^-゜)



ポイント名:モナドショール


一気に30mまで潜ります

すると、ロープに人がびっしり(((゜д゜;)))

ボートが10隻くらい来てたので、ずら~っと100人は並んでいたんじゃないでしょうか




ここでは水中ライト・カメラのフラッシュ・ロープより前に出る事が禁止されています。


こうやってニタリがやってくるのを待ちます。





わたしは見てるうちに無意識にどんどんロープを押して前に出ちゃってて、何度かガイドさんに引き戻されましたwww



ニタリはすぐやって来ます。


すっごい近いですのですが、とにかく暗くて濁ってるので写真が撮れない!










相方氏が動画を撮ったのでどうぞ







お目当てのニタリは3本潜ったのですが、遭遇率100%でした

しかも、2日目はニタリと一緒にマンタも!!!!!

この写真にうっすらいるんですよ~





いやー、良かったです( ´艸`) 




このトビエイはニタリポイントが住処なのか、毎日居ました。




みんなの写真見てたら綺麗に撮れてたので、新しいカメラが欲しくなったのでした(´・ω・`)

つづく。