朝から下らない事で悪者にされて、イライラしているのらくろですむかつきむかつきむかつき


かなーりの愚痴と言うか、呆れて物が言えないレベルなので、戻って頂いても構いません。









話の要約物申す

件の駄目上司…ムキー

彼の丸投げ過ぎる指示出しに【ダメ出し】をした事が始まりで、わざわざ課長同伴で朝からのらくろに物言いをムキームキームキー


駄目上司の言い分

のらくろは時間に余裕がある

→そりゃそうだニヤリサッと時間内に仕事をしているからだグラサン

仕事を頼んだら【無理と言われた】真顔

→こいつバカか⁉️こんな紙切れにサラッと出荷手配と書いてあるだけでやるか普通。

⬇️身バレしちゃうので、こんな感じです


在庫表

品種 ロット番号 本数 重量 備考

○○ ○○○○○ ○本 ○㌔ 4ー1

○○ ○○○○○ ○本 ○㌔ 4ー2

○○ ○○○○○ ○本 ○㌔ 4ー3

○○ ○○○○○ ○本 ○㌔ 4ー4


2月5日 ○○本 ○○㌔ 出荷手配


⬆️これだけで、完全丸投げですムキー

のらくろも、何をしたいのかは意味は分かっていました。要は出荷に4ー1~4の中で、必要な○○本にして欲しい旨を伝えたつもりでいるのです。

しかし、たまに勝手に要約して作業をしちゃうと文句を言ってくるので、一度のらくろは内容不備で差し戻ししました物申す


そうしたら、あのバカ上司…

次の日の朝(今朝)わざわざ父兄同伴(課長)を連れてきて、朝からこの件で、のらくろに物言いを付けてきましたムキームキームキー


何故、このバカは自分で解決出来ないの⁉️

基本的には、イエスマンなのらくろですが、流石に言い返ししました物申す

言いたい事分かりますが、この指示で丸投げも少し酷くないですか?と。

仮に本当は【4ー4】を分割して欲しいのに【4ー3】を分割してしまったら、自分が悪くなるんですよね?と。

上司なので丸投げ結構なんですが、上司なので部下にはもう少し的確な指示を出して頂けると助かります。と話したら…

課長曰く『的確な指示を出してない駄目上司も悪いが、そういうのは、自分(のらくろ)から発信するべき』との事ムキームキームキー

はぁ~ですよ真顔真顔真顔

そっから、課長のお説教タイムが約40分…ムキー

しかも、前職の営業スタイル批判凝視

そんなにガス屋の営業が気に入らんのか?真顔

呆れて物が言えん驚き驚き驚き


のらくろも部下が居て、ある程度の指示出ししたりしてましたが、基本的には【分かりやすく簡潔な指示】【内容の理解が曖昧・部下が指示に対してミスをしたら出した方が悪い】をモットーとしていたため、内容に対して理解出来なかったら、ちゃんと謝罪してましたよキョロキョロ


あんな紙切れ1枚で丸投げは、中々居ないと言うか使えない人間がする仕事の仕方と思います。

現に、現場の人達も苦笑いオエーオエーオエー

あれで【係長】は勘弁とか言われてる始末爆笑

だから、オメーは客先から全然来ないけど辞めちゃったの?とか言われんだよ物申す物申す物申す


あと、いちいち月の数字が少ないから、楽に配送も出来るとか言ってんなよむかつき

その枕詞はマジで要らないむかつき物申す


アタマに来たので、来月から昔の人脈使って数字を作りますムキームキームキー

→昔の人脈(お馬人脈)で、じいじの祝いで転注案件(鞍替え)があるとのことニヤリニヤリニヤリ

某商社系の案件で薄利多売に近いですが、数字は痺れますびっくりびっくりびっくり

既に水面下で、打ち合わせ済なのですグラサン

後は、のらくろの🆗待ちです口笛

支店長・課長同伴で営業になるレベルですグラサン


しかしながら、使えない上にマジでイライラしていました無気力無気力無気力無気力


おしまいオエーオエーオエー