ソウルで日本語を教えている龍子です。

 

私はお菓子大好きなので、常に食べてます。

 

今回は、スーパーとかコンビニとかお菓子専門店で売ってる普通のお菓子。

 

韓国土産の定番アーモンドグミ・アメ・キャラメルチョコ・クッキーはこちら。
 

 

《ポテチ系》

 

かつて流行ったハニーバター。スペシャルエディションらしい。

 

普通のポテチ。

 

普通のポテチ。


プリングルスみたいな感じ。

 

ノンフライポテチ。

 

ノンフライポテチ。ポテチより厚い感じ。

 

ノンフライポテチ。小分けされてる。どこでも売ってるけど、そんな好きではない。

 

 

《せんべい系》

 

ちょっと甘いのがついてるせんべい。

 

ハッピーターンみたいな粉がついてるせんべい。

 

上のと同じような普通のせんべい。

 

ほんのり甘い軽いせんべい。

 

すごく自然の薄味のポン菓子せんべい。

 

魚の匂いが濃い、おつまみスナック。固くなくてサクサク。

 

SAでも上のお菓子と同じようなもの。

 

洋風の軽い食感のイカフライみたいな感じ。

 


《その他スナック》

 

シナモン風味の甘いサクッとスナック。私大好き。

 

一番左のは、甘い雷おこしみたいなもの。おいしい。

 

昔からある、みんな知ってるかりんとうのお菓子。右がノーマル。

 

甘すぎない自然っぽいあっさり味のかりんとう各種。
 

ポップコーンみたいなの。赤いのはノーマルで、黄色は甘いの。

 

乾燥とうもろこしの甘い粉まぶし。固くてボリボリ食べる感じ。

 

大きいプレッチェルを割った太めタイプ。日本によくあるのと同じ。私は好き。

 

小さいプレッチェルスナック。これもいい食感。

 

あまり味がしないプリッツ風お菓子。

 

ポン菓子と雷おこしの間。甘くはない。

 

ピーナッツ入りイカスナック。日本で慣れてる味とはちょっと違う。


日本でいうとんがりコーン。

 

ベビースターラーメン。

 

日本でいうかっぱえびせん。

 

日本でいうおっとっと。

 

おっとっとに似てるけど、味はあまりしない。

 

普通のピーナッツ。

 

自然味のうまい棒にサクサクの海苔が巻いてある感じ。

 

ココナッツチップ。何味も私は大好き。

 

伝統的なお菓子で薄い餅とイカの燻製の間みたいな食感。

 

クリーム入りのクロワッサンみたいなの。白いのがおいしかった。

 


駄菓子の定番。ストローの中のラムネの粉末?と歯で絞り出して食べる。

 

ねっとりした固めのサイダー味のラムネの粉。味はおいしいけど、すごく食べにくい。

 

ちょっと粉っぽいマシュマロ。


割ともちっとぺとっとしてる干しサツマイモ。

 

紫いもの味はするけど、食感が紙粘土っぽい。

 

ピーナツ味の砂糖菓子みたいな感じ。

 

カスタードサンド。

 

お土産の定番だけど、なんでだろう。普通。クリームとチョコ入り。

 

お土産の定番MarketOのダックワーズ。わりとクリーム多め。

 

日本にいた時から大好きだったふんわり名人きなこ餅。韓国にもファンは多い。

 

もちろんあります。うまい棒。

 

自然味のうまい棒?中にクリームが入ってて、お土産にも人気。

 

上のと似てる自然味のうまい棒。

左下はようかん。つぶつぶ入りで柑橘系の香りでおいしい。

右下はクッキー。普通。

 

ラスク2枚入り。サクサクしてて食感はいいけど、味?におい?がシャボン玉みたい。

 

油っぽいドーナツ。50円ぐらい。

 

奥は焼きドーナツ。前2つはパンとクッキーの間みたいなので、それぞれ苺ジャム、青りんごジャム入り。

 

エッグタルトみたいなの。

 

ソーセージ。

 

 

 

 

 

屋台にきたもち売りから買った餅。あんこ入りの大福っぽいやつ。

 

 

 

韓国土産の定番アーモンドグミ・アメ・キャラメルチョコ・クッキーはこちら。
 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー