ホンデに住んでいた龍子です。

 

학교(ホンイクハッキョ/学校)があるので홍대(ホンデ/)

 

店が多く、食べるには困りません。

で、ホンデで行ったことがある店とお勧めされた店を書いてみます。

 

今回は、ホンデの韓国料理(한국요리,한식/はんぐんより、はんしく)肉系

 

 

新村①肉系②海鮮、トッポッキ③麺、ファストフード④スープ、ご飯もの、軽食系

ホンデ①日本料理編②韓国料理編 韓定食、食堂、ご飯、チゲ系④トッポッキ、海鮮、チヂミ⑤麺系⑥洋食、中華、ファストフード⑦カフェ、デザート、パン屋、居酒屋

 

《チキン》(韓国語でいうチキンは、唐揚げのように揚げたもの)

 

 

Chicken in the Kitchen 

치킨인더키친

チキン イン ザ キッチン

 

 


基本のチキンパネチキン(チーズ入りバケット+チキン)、オニオンリングピザ等。

ビールも外国のものやチェジュのものなど。カクテルもありカクテル

トロントにも店があるらしく、音楽も洋楽で、普通のチキン屋とは違うおしゃれ感。

場所は見つけにくい細道を入った2階。

 

 

컬투치킨

コルトゥチキン

こるとぅちきん

 

 

 

チキンのチェーン店。

ポテトトッポギ(細長い餅の甘辛炒め)、おこげスープえび揚げなどもある。

きれいな店で、居心地がいいおすましペガサス

駅から近くないせいか、そんなに混んでる感じはない。

 

 

치킨앤카레군

チキン&カレー君

ちきねんかれぐん

 

 

 

チキンの店でカレー付きのメニューも。

他にもパネチキン(チーズ入りバケット+チキン)や、韓国おでんなどもあり。

料理の見た目が華やかなイメージ乙女のトキメキ

駅近で、1階にも地下にも座席があって広々。

 

 

교촌치킨 KyoChon Chicken 홍대점

キョチョンチキン 弘大店

きょちょんちきん ほんでじょむ

 

韓国の歴史の長い超メジャーチキン店。

小ぶりの骨なしチキンが多いイメージ。

韓国チキンっていう感じの味音譜

15000ウォン〜。

 

 

KFC

ケンタッキーフライドチキン

 

 

日本とだいたい同じ?

チキン系とバーガー系がメイン。

韓国のチキン屋とは違い、チキンは単品でも注文できるグッ

2000ウォンくらいから。

 

 

후치오스

ふちおす

 

行ってないけどお勧めされたチキンのビュッフェ。

 

 

bhc치킨 홍대점

bhcチキン 弘大店

びーえいちしーちきん ほんでじょむ

 

行ってないけどお勧めされた。

 

 

GS

じーえす

 

GSというどこにでもあるコンビニ。

そこのレジで売ってるチキンのうち、辛いほうをお勧めされた。

ものすごい辛いこともなく、普通においしい。

 

 

 

《サムゲタン》

 

 

백년토종삼계탕 본점

百年土種参鶏湯 本店

ぺんにょんとじょんさむげたん ぽんじょむ


​​​​

 

 

サムゲタン(もち米と高麗人参などが入った丸々の鶏)の有名チェーン店。

エゴマ、黒ニンニクのサムゲタンや、フライドチキンなど他の鶏肉料理もあるおすましスワン

14000ウォンで、サムゲタンでは普通の金額かな。

普通の日なら客は多くないので入りやすい。

 

 

《タッカンマリ》

 

홍익닭한마리

弘益タッカンマリ

ほんいったっかんまり

 

 

 

タッカンマリ(鶏1羽の水炊き)専門店。

タッコムタン(鶏煮込みスープ)、カルグクス(韓国うどん)、チャーハンなどの他、夏は冷麺もあり。基本セット2人分26000ウォン。1人分10500ウォンもありポーン

細道の2階だけど、看板が大きめで見つけやすいかも。

 

 

《チムタク》

 

봉추찜닭 홍대1호점

鳳雛チムタク 弘大1号店

ぽんちゅっちむだっ ほんでいろじょむ 

 

 

チムタク(鶏と野菜と春雨の甘しょっぱ煮込み)専門店。

最高に感動したのは、トッピングのおこげ。おいしすぎてやばかった笑い泣き

22000ウォン〜かな?

大学の近くで、駅からは15分くらい歩く。

 

 

내가찜한닭

私が煮た1羽の鶏

ねがっちまんだっ

 

 

チムタク(鶏と野菜と春雨の甘しょっぱ煮込み)のチェーン店。

普通・チーズ・辛いものから選び、サイズや辛さやトッピングを選ぶチーズ

18000ウォン〜。

ホンデ店は潰れた。。

 

 

《タッカルビ》

 

장인닭갈비 홍대점

チャンインタッカルビ 弘大店

ちゃんいんたっかるび ほんでじょむ

 

 

 

チーズタッカルビ(鶏と野菜の甘辛炒め)の専門店。

まろやか、中間、辛い味から選べる。

チーズ、餅ラーメンなどのトッピングの他、最後のチャーハンも可能グッ

2人分19000ウォン〜。

 

 

춘천닭갈비전문 신미경홍대닭갈비 본점

春川タッカルビ専門 シンミギョン弘大タッカルビ 本店

ちゅんちょんだっかるびじょんむん しんみぎょんほんでだっかるび ぽんじょむ


 

タッカルビ(鶏と野菜の甘辛炒め)専門店で、店員はなぜか外国人が多い。

韓国人にも日本人にも人気の店で、よくお勧めされる。

タッカルビをチーズフォンデュ野菜かを選び、まろやか・辛口・激辛から選ぶ。

2人分20000ウォン〜。

 

 

유가네

ゆがね

 

行ってないけどお勧めされたとこ。

あちこちにあるチェーン店。

 


《焼肉》

 

목로관

木壚館

もんのぐぁん

 

 

 

 

 

トマホーク(斧型のステーキ肉)が一番人気。

トマホークは1つ2人前で18000ウォン。柔らかい焼肉

肉も食事もメニューの種類は多くないが、チゲなどもある。

新しめの店で駅から近く目立ついい場所。

 

 

경복궁 서교점

景福宮 西橋店

きょんぼっくん そぎょじょむ

 

 

 

 

焼肉・韓定食がメインの、ホンデにしては高級感のある店まじかるクラウン

韓定食やカルビなどの定食は20000〜30000ウォン代が中心。カルビセット42000ウォン、韓牛肉コース100000ウォンなどあり。昼夜で違う。

駅からは距離がある。

 

 

고기꾼김춘배 홍대본점

肉屋のキムチュンべ 弘大本店

こぎっくんきむちゅんべ ほんでぼんじょむ

 

 

豚と牛の焼肉店。他には鍋、冷麺、チャーハンなど。

豚はオギョプサル(皮付き豚バラ)・カルビ・豚トロ・豚の皮など。牛は和牛ロース・カルビなど。オギョプサルの店は多くないので嬉しい豚

基本の豚2人分のセットは42000ウォン。

 

 

신선화로 홍대점

神仙火炉 弘大店

しんそんふぁろ ほんでじょむ

 

 

 

 

​​​​​​豚カルビなどの焼肉がメイン。

ビビンパ(混ぜご飯)、クッパ(スープご飯)、コムタン(牛煮込みスープ)などは1人でも。ついてくるおかずがかなりおいしかった合格

道を見つければ、店はかなり広いのですぐわかる。

 

 

 

 

 

 

山水寄りの店。

 

 

《ホルモン》

 

부라더곱창

兄弟コプチャン

ぶらどこぷちゃん

 

 

 

 

 

 

ホルモンの店で、各種ホルモン焼きとホルモン鍋がある。

チャーハンやラーメンなどの追加メニューもあり。

サインなどもあり、韓国人で結構賑わってるランニング

1本道を入るので、目立たない場所かも。

 

 

노루목 황소곱창

ノルモク 牛ホルモン

のるもっ ふぁんそこぷちゃん

 

 

 

 

 

コプチャン(小腸)、マッチャン(胃)、テッチャン(大腸)などホルモン専門店。

サムギョプサル(豚バラ焼き)やタッカルビ(鶏と野菜の甘辛焼き)、寄せ鍋などもあり。

韓国人に人気の店ピンクハートで、500g29900ウォンの盛り合わせセットが一押し。

コプチャン通りにあるけど、注意しないと通り過ぎる。

 

 

김덕후의곱창조 홍대본점

キムオタクのホルモン組 弘大本店

きむどぐえこぷちゃんじょ ほんでぼんじょむ

 

けっこう人気の有名店。

コプチャン(小腸)、マッチャン(胃)、テッチャン(大腸)などの盛り合わせでも1人10000ウォン程度。食べ放題にしても、1人20000ウォンほど。

冷麺ユッケなどもあり。

ホンデに何店舗かあるけど、ホンデ本店は駅から遠くてサンスの方が近いかも。

 

 

교수곱창

教授ホルモン

きょすこぷちゃん

 

行ってないけどお勧めされた店。

 

 

쭌 곱창

ちゅん こぷちゃん

 

行ってないけどお勧めされた店。

 

 

 

《しゃぶしゃぶ》

 

등촌샤브칼국수

登村しゃぶカルグクス

とぅんちょんしゃぶかるぐくす

 

 

 

韓国式のしゃぶしゃぶ屋さん牛

きのこ、牛、野菜、カルグクス(韓国うどん)の基本メニューに、チャーハンや餃子など追加可能。スープが赤くて、つけだれが醤油っぽい。

2階に上がる入り口は狭いけど、結構店内は広々。

 

 

《とんかつ》

 

香味屋

카미야

かみや

 

 

 

店内はかなり日本感日本

味もいいけど、ボリュームがけっこうある。

トンカツ、ミックスフライ、カレーなどの種類も多いが、

トンカツ自体もさらに種類が分かれている。

 

 

홍대돈까스 혼가츠

弘大とんかつ ホンカツ

ほんでどんっかす ほんがつ

 

 

 

けっこう有名。

普通においしいけど、韓国のとんかつのイメージ韓国

チーズとんかつのチーズは硬くて伸びるタイプ。

6000ウォン、7000ウォンのメニューが多い。

 

 

왕돈까스&왕냉면

王とんかつ&王冷麺

わんどんっかす&わんねんみょん

 

 

 

チェーン店で、24時間営業。

6000ウォン代が多く、かなり安め。

冷麺もあるけど、トンカツはボリュームがすごい。

韓国スタイルのトンカツ韓国

 

 

이찌방

一番

いっちばん

 

 

 

5000ウォン代からでかなり安いコインたち

どのメニューも大きくてびっくり。

麺類も多い。

けど…なくなった?ようです。。。

 

 

수제돈가츠전문점 가츠몽

スジェとんかつ専門店 かつもん

すじぇどんかちゅじょんむんじょむ かつもん

 

 

 

 

 

韓国のとんかつ屋。

チキンカツ、ロースカツ、ヒレカツなどカツの種類が多いクラッカー

他にもチゲセットや、うどんそばや、カレー、ビビンパなども。

セットでも9000ウォン程度$

 

 

《豚・牛肉》

 

미쓰족발 홍대본점

ミスチョッパル 弘大本店

みっすじょっぱる ほんでぼんじょむ

 

 

 

 

チョッパル(煮込み豚足)専門のチェーン店。

オリジナル、にんにく、辛い味のものなど種類があり、スンデ(豚の腸の春雨詰め)やトッポッキ(細長い餅の甘辛炒め)、おにぎりなどもおにぎり

基本が35000ウォン〜。駅近で、入り口も広くて結構目立つ。

 

 

원할머니 보쌈 족발 홍대역점

ウォンお婆さん ポッサム チョッパル 弘大駅店

うぉなるもに ぽっさむ ちょっぱる ほんでよっじょむ

 

 

 

 

ポッサム(茹で豚)とチョッパル(煮込み豚足)がメインのチェーン店で1人でも可。

定食メニューのご飯は釜飯で、おかずもボリュームあり。

ランチがちょっと安くてお得星10000ウォン弱でもりもり。

全体的に高級感がある感じ。

 

 

싸움의고수 홍대점

喧嘩の達人 弘大店

っさうめごす ほんでじょむ

 

 

ポッサム(茹で豚)、サムギョプサル(豚バラ焼肉)、チョッパル(煮込み豚足)の、カウンター席が基本でお一人様が行きやすいチェーン店。

ポッサムは、基本、にんにく、辛め、醤油があり、サムギョプサルやチョッパルも味を選べる。4900ウォン〜で価格も素晴らしいコインたち

 

 

원당감자탕 홍대점

元堂カムジャタン 弘大店

うぉんだん かむじゃたん

 

 

 

カムジャタン(豚背肉煮込み鍋)がメインのチェーン店。カムジャタンは大鍋料理で、その1人分の料理ピョヘジャングッも。他にビビンバ(混ぜご飯)や冷麺なども。

肉が柔らかくてほろほろで、スープもおいしいデレデレ

7000ウォン〜。


 

신선설농탕 홍대점

神仙ソルロンタン

しんそんそるろんたん

 

 

​​​​

ソルロンタン(牛骨スープ)の有名チェーン店。

ソルロンタンの種類が豊富で、にんにく、餃子、餅入りなどがある。他にもスユッ(茹で牛肉)、プルコギ(薄切り牛の醤油炒め)、チヂミなどもある。
8000ウォン〜で、お一人様でも拍手

 

 

옛날전통육개장 한방보쌈전문점

昔の伝統ユッケジャン 韓方ポッサム専門店

いぇんなるじょんとんゆっけじゃん はんばんぼっさむじょんむんじょむ

 

 

ユッケジャン(細切り牛肉辛めスープ)、ポッサム(茹で豚)の専門店。

他にもソルロンタン(牛骨スープ)、餃子スープカルビチム(カルビ蒸し)、など、メニューが豊富鍋

1人メニューは8000ウォンが多い。大通り沿いなので、見つけやすい。

 

 

 

おまけ

 

 

サムギョプサルとタッパルの出前でパーティー。

 

 

 

貰い物

 

 

ビール瓶型栓抜き。どこでか忘れちゃったけど、サムギョプサルの店でもらった。押すだけで簡単に栓が抜けるってやつ。いや、普通ので大丈夫だけど、かわいいね。

 

 

 

 

写真を撮ってない店とか、名前を覚えてない店とかあるので、

こそこそっと随時更新予定です。

 

 

 

新村①肉系②海鮮、トッポッキ③麺、ファストフード④スープ、ご飯もの、軽食系

ホンデ①日本料理編②韓国料理編 韓定食、食堂、ご飯、チゲ系④トッポッキ、海鮮、チヂミ⑤麺系⑥洋食、中華、ファストフード⑦カフェ、デザート、パン屋、居酒屋

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー