新村に住んでいた龍子です。

 

新村(신촌 シンチョン)のお店シリーズ。少し梨大(이대 イデ)寄りの店も入ってます。

 

新村で行ったことがある店とお勧めされた店を書いてみます。

 

今回は、新村の麺・ファストフードのお店です。

 

他の料理は別の記事にて更新予定。

 

 

新村①肉系②海鮮、トッポッキ④スープ、ご飯もの、軽食系

ホンデ①日本料理編②韓国料理編 韓定食、食堂、ご飯、チゲ系③肉系④トッポッキ、海鮮、チヂミ⑤麺系⑥洋食、中華、ファストフード⑦カフェ、デザート、パン屋、居酒屋


 

《麺》
 
 

키친's별

キッチンの星

きちんすびょる

 

 

 

 

 

パスタがメインのイタリアンイタリア

ステーキやラザニアなどもあるけど、とにかくパスタの種類が多い。

4900ウォン~という激安で、2人・3人セットも。

外からの見た目と全然違い、入ると高級レストラン風でおしゃれ。

 

 

청년국수

青年麺

ちょんにょんぐくす

 

 

 

 

 

ククス専門店。

持ち帰れなくて諦めたけど、クリーム醤油パスタがおいしいらしい。

メニューは少なくて、だいたいが6000ウォン。

店や食器類はおしゃれできれいふんわり風船ハート

 

 

셰프의국수 N 육개장

シェフの麺とユッケジャン

しぇぷえくくすんゆっけじゃん


 


 

ククスとユッケジャン専門店。

麺だけでもカルグクスやちゃんぽんなどいろいろで、他にも寿司やどんぶりも。

6500ウォンからで全体的に安いお札

駅から近いけど、あまり人が通らない道にある。

 

 

부탄츄

豚人

ぶたんちゅ

 

 

何店舗かあるチェーン店。

韓国の豚骨ラーメンは、あっさりタイプが多い中、

がっつりこってりが食べられる豚

麺の硬さなども選べる。

 


마루가메제면

丸亀製麺

まるがめじぇみょん

 

 

 

システムは日本と同じ。

うどんを選んで、お好みで天ぷらやおにぎりをとる。

唐辛子にタンメンが入ったものなど、韓国オリジナル天ぷらもお勧めアップ

麺のみで4500ウォン以上なので、日本よりかなり高い。
 

 

북촌손만두

北村手作り餃子

ぷくちょんそんまんどぅ

 

 

 

餃子と麺が中心のチェーン店で種類も多い。

冷麺やククス(そうめんみたいな麺)は6000ウォン前後で安い。

ピネンミョン(血の冷麺)が有名メラメラ

どこの店も、大体いつもそれなりに客がいる感じ。

 

 

역전우동 0410

駅前うどん0410

よっちょんうどん0410

 

 

駅近くにあるチェーン。

うどんの他、そばやどんぶりも。

激安で、4000ウォン〜食べられるグッ

座れるけど、日本の立ち食いそば的感覚。

 

 

멸치국수잘하는집

じゃこのククスが上手な店

みょるちぐくすじゃらぬんちっ

 

 

 

ククス(そうめんみたいな麺)がメイン。

どんぶりもあるけど、ククスの方がいいと思う。

最上級激安。最安は3500ウォンポーン

そして、最速で出てくる。

 

 

마포만두

麻浦餃子

まぽまんどぅ

 

 

 

麺と餃子メインの店。

他にもトッポッキやどんぶりなども。

餃子は種類が豊富乙女のトキメキ

夜でも行けるしかなり安いけど、店はきれいではない。

 


 

《ファストフード》

 

 

맘스터치

MOM's TOUCH

まむす とち

 

 

 

 

 

韓国発祥で、どこにでもあるハンバーガーチェーン。

元がチキンの店なので、チキンも売ってて、食べるならチキン系バーガー鳥

韓国人好みの辛いメニューも多いので、注意。

新村近くに2店舗はある。

 

 

버거킹

Burger King

ぼごきん

 

 

韓国で一番よく見るハンバーガーチェーン。

他のハンバーガーチェーンよりも、ボリュームがあるバーガーが多くてがっつりのイメージハンバーガー

メニューも多くて、よくお勧めされるのはワッパーシリーズ。

たいていクーポンをもらえるので、かなりお得。

 

 

노브랜드버거

No Brand Burger

のぶれんどぅぼご

 

 

安いと評判になった、新世界グループのハンバーガーチェーン。

セットがだいたい4000~7000ウォンぐらいなので、他よりちょっと安いルンルン

安いプルコギバーガーは1900ウォン。でもこれはあまり。らしい。

食堂のメイン通りじゃないほうにある。

 

 

맥도날드

McDonald's

めくどなるどぅ

 

 

ご存じマクドナルド。

チーズスティックが韓国にあって日本にないらしい。私は好きじゃなかったけど。

プルコギバーガーなど、韓国らしいメニューも韓国

セットがだいたい6000ウォンぐらい。

 

 

KFC

ケンタッキーフライドチキン

 

 

日本とだいたい同じ?

チキン系とバーガー系がメイン。

韓国のチキン屋とは違い、チキンは単品でも注文できる。

2000ウォンくらいからコインたち

 

 

롯데리아

LOTTERIA

ろってりあ

 

 

おなじみロッテリア。

韓国でロッテグループは巨大企業だけど、ロッテリアは意外に見ない。

韓国ではプルコギバーガーやチーズスティックも。

巨大チキンとか、時期によっていろんなメニューがある。

 

 

新村①肉系②海鮮、トッポッキ④スープ、ご飯もの、軽食系

ホンデ①日本料理編②韓国料理編 韓定食、食堂、ご飯、チゲ系③肉系④トッポッキ、海鮮、チヂミ⑤麺系⑥洋食、中華、ファストフード⑦カフェ、デザート、パン屋、居酒屋

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー