肝臓は怒りを感謝に変える臓器 | 自分の望みがよくわかり安心感の中で生きる⭐︎

自分の望みがよくわかり安心感の中で生きる⭐︎

「自分を知る」ブログ。
何も心配はせずに人生を思いっきり楽しむ。

✨肝臓は怒りを感謝に変える臓器✨
✨腎臓は不安を安心に変える臓器✨

✨肝臓と甲状腺と前頭脳は
同じ細胞から分化しているから
繋がっている
(お互い影響しあう)✨

✨前頭脳が発達してないと
落ち着いていられない
先へ先へと予期不安を起こす✨

✨腎臓は耳と関係してて
耳と鼻と喉は影響し合う✨



2ヶ月に1回
横浜の神ノ木クリニックに通ってます

行くたびに先生から
ほー!
という話を聞くものの
ちゃんと覚えてられなくて残念💦
忘れないうちに覚え書きのブログです


(下記👇要約すると

肝臓と腎臓の働きをサポートするために
関連する器官が自分の働きを少し落として
エネルギーを分配していると言う話です)



今回の私は
🔹鼻の中にヘルペスができてて痛い
🔹調子よかった耳が詰まり出して
聞こえが悪くなった
🔹喘息とは別に喉がむず痒い咳が出る
(夜中の2時過ぎに)
🔹夕方頃に腰が痛くなる
特に左の腎臓あたり
🔹調子よかった左目の乱視が
以前に戻って見えにくい

という自覚症状がありました
(通っているのは喘息で。
他に甲状腺機能亢進症もある)

それを先生にお伝えしたら👆の✨話✨
なりました



まず、夜中に出るむず痒い咳の話💡

普通だと何かのアレルギーかな?
と思うのですが

先生曰く
肝臓の機能が落ちていて
それをサポートするために
喉と目が自分の働きを少なめにして
(東洋医学でも肝と目って繋がってるって
言いますもんね)
その分のパワーを肝臓に与えているんですって目
(咳が出る時間帯も
肝臓の時間帯と言われる午前2時からだった‼️)

肝臓が働けない方が身体にとっては一大事

身体はえらく賢いのう😭


そして、鼻に出てるヘルペスと
聞こえが悪い耳の件も同じくで

腎臓の働きをサポートするために

耳と鼻の機能を落としている
(耳と鼻から腎臓がエネルギーを借りてる)

ということなんですって❣️

ちなみに夕方から腎臓の辺りが痛むのも
その時間帯が腎臓の時間帯なんです‼️
(16時以降)


そして、サポートしている
目と耳も
必要なことはちゃんと
見える、聞こえる程度に身体が
調整してるんですって‼️ 


(ちなみに匂いは私は何年もわからない😔
調子が上がってくると
ふんわり香ることはあります)

昨日行った温室の蘭の香りは
ふんわり香ってました





それで
やっと自分で賄えるくらいになったね
先生がおっしゃいました


これまでは
時空を超えて←⁉️👀
ご先祖のお婆ちゃんとか
昔の自分から
エネルギーを分けてもらっていたのが

自分の中だけで
エネルギーを調整できるくらいに
元気になってきたとのこと

あくまで先生曰く☝️

まだまだ息は苦しく
体力もないものの

それが本当なら嬉しい😊


宇宙的に見れば
健康が良い
病気は悪い
ではないのは知ってますが


やっぱり元気がいいよねぇ💦


でも、心の持ち方で
不貞腐れることもできれば
小さな喜びに感謝できることも
知ってます✨✨


今も秋晴れで
気持ちの良い風が吹いてて
小さなスペースながらも
緑が🌳あって
幸せだなぁ〜と感じることができます


全てに感謝の気持ちが湧いてきます✨✨

そんな時間を増やしていきたいな〜と思います

おしまい