ヨセミテ国立公園 | ヒューストン駐在妻の旅ブログ

ヒューストン駐在妻の旅ブログ

旦那の転勤に着いてきた形でヒューストン生活が始まりました。ヒューストンと書いてあるけどヒューストンの情報は皆無です。そんな駐在妻の究極のマイペースブログです。

ヨセミテの雪景色がみたい!

ヨセミテの虜になった旦那がずーっと言い続け、ヨセミテの雪景色を見るために今回の旅行は西海岸に決めた旦那。残念ながら今年の冬は暖冬でヨセミテでの積雪情報はありませんでした…が、ヨセミテの天気を毎日チェックしていた諦めの悪い旦那が、ついに積雪情報をキャッチ!デスバレー散策の途中にヨセミテへ行こうと無謀なことを言い出したのですガーン

デスバレーからヨセミテまで6時間!!本当に行って帰ってくるだけの強行ですねー


{BB4CDA78-94D2-4333-822D-9D2EDD706D9D}

念願のヨセミテに着きましたが、雪がない?!

{B0B8B3E9-DA5E-4C4F-B159-D6830DF18ECB}

地面には所々あるのはあるけど…



こんな感じの雪景色を期待してデスバレーから6時間ぶっ飛ばしてきたわけですが…

{285FD51D-6ED2-4506-9D16-F529A6A58C9E}

見事ありません叫び雪情報はガセだったのか?!

{DE4C6D38-CFAD-4207-807D-5B62971C4293}

雪は無くともせっかくヨセミテまできたので時間いっぱい楽しむことにしました。

{4D8EABF1-99FA-4191-A9B3-F70AC2F49BF1}

ここも全く雪の気配ないなぁショック!

{BC544BAD-1506-40A4-901E-AAB250610403}

ちょこっとだけありました雪だるま

{A3C533AC-0510-4955-8812-A64F84497C58}

冬の間はやはり滝の量は少なめです。年によっては枯れる年もあるらしいえっ

{82A3B405-222B-4F81-8923-7FD2CB3DD277}

私の記憶が確かなら左の方に滝があったはずなんだけど…

{B6D75A42-0DA3-4812-9B30-8387E831F05A}

やっぱり!雪どころか滝もありませんガーン正確にはほんの少しの水量しかないので遠目だとあんまり見えないあせる

{FB90B07D-A711-4BBB-927B-41AFBDA4CD9E}

標高の高い入り口付近にはあった雪もこちらには全くありませんでした。

{C3F2FCD5-CE0F-4BD2-BF79-B3F07D986449}

それでもやっぱりヨセミテの景色は素晴らしく、このまま日没までいたいくらい夢中になりました。

{A79C67F1-4215-4191-AE44-EE5FA0A2FC59}

ミラーレイク見れましたひらめき電球

{40F807AD-7AFA-49DD-A812-4E6F9CEF966D}

夕陽スポットとして人気の場所の一つですが、個人的には夕陽よりも、こうしてハーフドームが川に反射した姿を撮るポイントとして好きな場所ですカメラ

{AF80E64F-1DD7-4A26-800F-58A2531BA1E4}

せっかくなのでヨセミテビレッジにも寄ってみました。

{9C0F65E5-8691-415E-9A6C-7E0BADC9018E}

{C211C2B5-8D23-45F0-ADAB-1A3567195DEF}

個人的にこちらも好きな場所。郵便局とヨセミテの岩壁がいい感じに移りますラブラブ!

{974EB1A2-9078-45EE-9508-462D872EBECA}


{73EF902F-F02A-4A1D-8E20-C5F605F5338F}

クリスマスシーズンなので当たり前だけど、ギフトショップの店内はクリスマスムード満点でしたサンタ

{642E5E3D-5CD4-4A9D-BDB1-4A5DEDD31519}

ビジターセンターの景色もいい感じ音譜

{A21056AF-251A-42FE-AA5C-8ACEF058E494}

ヨセミテの全体像!こうして見るとハーフドームなんてほんの一部でしかないことがわかり、ヨセミテの壮大さが実感できますひらめき電球

{51D602EE-4F32-44D0-9AC5-0F9ABDD70A0A}

こちらでもお土産を物色しました。ビジターセンター内のギフトショップは本や図鑑などが中心に置かれています本

{E0951766-C3BD-4AA1-A47C-15C7A9345093}

どこを歩いても絶景。

{12A29D6C-43FD-45F5-9B35-FE485705CD53}

目の前にハーフドームが見えています。なぜかこのハーフドームは目が離せなくなるくらい魅惑的な姿をしています目

{28D1A29C-ECAC-4D4C-B468-DAC2A3C73224}

バス停も景色に溶け込むようにロッジ風になってましたバス

{40295048-25EE-44A2-BE25-7B641E4ECDDA}

まだ時間はあるので行ったことのないトレイルへ。

{0248986A-28A6-4F0C-A21E-572D1C47070F}

杉の香りがいい香り音譜

{D41610C8-75CC-4B25-B9CD-AD27C370C15A}

ヨセミテ滝の真下に来れるトレイルでした。やはり水量少ないDASH!水量ピークの6月くらいにまた見に来たいなぁニコニコ


{EB231D82-62B0-440B-8512-BFA01484569F}

{60E2A32E-659C-4C26-A990-5C784B92874A}

どこのトレイルを歩こうがどの景色を見ようが、もちろんどれも素晴らしいけれどもハーフドームを見たくなってしまう不思議えっ

{055F2C8D-C13B-4391-B0FF-2AF5DD212966}

結構歩いたのに景色が素晴らしすぎてちっとも疲れませんでしたニコニコそろそろ時間が迫ってきたので散策終了!あとは車でギリギリまで絶景ポイントを見まくります車

{2805BC67-2A36-430E-B6BD-738F8184D698}

見にくるたびに違う景色を見せてくれるヨセミテは何回来ても飽きません目

{09EAD7E6-F70B-4376-8799-6C748CDE5F30}


{CE1376CB-85AC-4522-B1C0-0895E8D634F4}


{C8C7AB93-9F04-4C86-A20F-CD97DDE4292B}


早めに引き上げて帰ろうと言っていたのになんだかんだ長居してしまいました。ホテルに着くのは深夜だそう叫びそれでも後悔のない弾丸のたびになりました音譜次こそは雪景色リベンジしてやる〜!