よもぎ蒸し専門店 よもぎ・シェアフル

心と体のケアマスター

安藤さとみ です。

(プロフィールはこちら

 

 

 


4月1日椎原崇さんの

しーフェスというリアルイベントに

参加&出演してきました






ただのイベントではなくて

大人が真剣にチャレンジする場




3年前はアトピーの再燃がひどくて

東京にすら行けず…


去年はよもぎの入浴剤を物販して


今年は舞台の上でトーク






とっても濃い濃い3日間で

1週間経ってやっと

言葉にできるようになってきました






というのも前日からお試しがやってきて…






もともとは当日の朝一で

大阪から移動するつもりにしてたけど

前日の夕方、予報になかったのに

急に雨が降り出してきて思い出したの







昨夏、金沢神社ツアーのとき

大雨で電車ストップして

たどり着くのに大変だったなって





この時はイヤな感じしたのに

前日移動しなかったらイタイ目にあった






だから急きょ、

ホテルと新幹線とって

夜に移動したんです






そしたら当日の朝、

都内は電車遅れたりしてたらしくて

ほんと夜に移動しておいてよかった(^^)







前日から

自分を信じてみるのお試しきたなって

なったわw






で、当日はというと

実は楽屋でも出番前も

さらには終わった後からも



やらかした⁈

これSNS投稿できへんのんちゃう⁈

ブランディング的にアウトなんちゃう⁈



そんな「やっちまった感」を感じて

チーン…となってましたw





というのもマンガ鬼滅の刃の

キャラクター甘露寺蜜璃をモチーフにした

格好をしたんですよね

  


ピンクのカツラやっちまったと固まるw↓



この蜜璃ちゃんというキャラクターは

自分で否定してきていた部分を

たくさん持ってるキャラ







だから さらけ出すってなったら



・ショボいと言われるんじゃないか

・それ違うって指摘されるんじゃないか

・失敗して笑われるかも…

・自分のことで精一杯なんて余裕ないやつ

・論理だてて語せないなんてイタイやつ



そんな風に思われるかも⁈


という恥ずかしさや情けなさ、

なにより人が離れていってしまう怖さが

あふれてきてました





それでも他の仲間が同じように

チャレンジしてる姿に

勇気をもらえたんですよね






そんな安心安全な場で

チャレンジさせてもらえたことで


周りと自分を信頼してなかったんだな


ということに氣づけました





さらにトークの内容も

ときどき話したりしてたことだったので

実はそれほど準備してなかったんです






まさに今回のフェスのテーマ


いつもの自分のまま自分を超えていけ


体験させてもらえました






夜の懇親会でも面白い企画があってね





名前を呼んでもらって

まるで人気歌手かのように

「今日は私のために来てくれてありがとう〜」

を言うという、いつもの自分なら引くものw






それを調子にのることから逃げない






思いっきりやってみてたら

めーーーっちゃ気持ちよかった(^^)



いまの安全安心な延長線上に

なりたい未来の自分はいない



けど安全安心な環境で

チャレンジするから

今までみたことない景色が見える






今回のチャレンジは

「講演したい」という夢の

大きな大きな一歩になったと思います






実行委員のみなさん

みてくれたオンサロ仲間

なによりこの場を作ってくれた

しーくんに感謝です








 

ブログのシェアやリブログも大歓迎

 公式LINEでは ご登録いただいた方に

ひと言カードリーディングをお届けしています

お話会やセミナー、セッションなど

公式LINEをご登録の方に ご案内しています

 

    

 ▼Asuca漢方よもぎ蒸しのご予約