よもぎ蒸し専門店 よもぎ・シェアフル

心と体のケアマスター

安藤さとみ です。

(プロフィールはこちら

 

 


週末にオンラインで

種市勝覺さん「まとめの風水cafe」に

参加してきました





風水cafeといっても

風水をもとにしたお茶を飲むとか

風水の話でもなくて





かなりざっくりすぎるけど


種ちゃんが修行してきた密教の教え

「欲」との付き合い方をベースに


暦から読み解いた

タイムリーに今できること

伝えてくれるセミナー




写真撮ってなくて

種ちゃんからお借りしましたm(_ _)m



だからタイムリーすぎる話に

最近の私を見てました⁈(笑)






そう思うえるほどびっくりでした





というのも最近ね、ブログでもそうだけど

今までの自分だったらこれを伝えよう

と書けていたものが今はそれじゃない…





そんな感覚があるのに


じゃあしっくりくるものって?


となると出てこない




なんか空っぽな感覚




種ちゃんが昨年の秋から

ずっとずーーーっと伝え続けている

「2024年は空の年」を感じまくってた



そこをふり返りで伝えてくれたので

空っぽになったときの

「くっ、苦しい〜!」の

とらえ方にスッキリしました







 

それと1番ささったのは

反応じゃなく、対応していくという話






漢方よもぎ蒸しでもそうなんだけど

アトピーの人がよもぎ蒸し入ると

改善していく途中に

皮膚がいろいろ反応したりするのよね





かゆさのレベルもだけど

体のどこにかゆみが出るかも

変化していく





それを悪化したように感じて

不安になったり怖くなったりして

よもぎ蒸しは自分に合ってない


そう思う人もいる






まさに「反応」に振り回されたりする






変化することも反応の1つだから

反応はあるものなんよね





悪くなったと思うのは

その人がそう決めてるだけ





反応があったとしても

反応があるだけを受け取る






そこに漢方よもぎ蒸しを続ける

「対応」を重ねるから

体質改善につながっていく






それと同じだなって思うと

密教の教えってむずかしいものじゃない





なによりファンもいるほど

種ちゃんギャグも飛び出しながら(笑)

楽しく入ってくる






それって密教の教えを広めた

空海さんと種ちゃんの愛だわぁ






なんてこと思ってたら替え歌できた(笑)


↓中○みゆきさんの歌


空と海とのあいだには〜

愛という名の雨がふる〜





種ちゃんのギャグにつられて

いつもはこんなこと(これすら失礼かw)

書かない私まで書いてしまったやんwww






とまぁ話をもどしてw


今回は過去のふり返りもついて

6ヶ月に一度のスペシャル版だったけど

オンラインサロンでは月に1回受けられる





しかもオンライン会員になると

毎月の新月と満月に

オンライン祈祷もしてもらえるの






このご祈祷がね

オンライン…なのにすごいのよ!





ご祈祷はオンラインでも

花粉も味として感じる私は

お腹とか背中とかぽかぽかしてくる





しかも希望した人は

ひとりひとり名前も読みあげてくれるから

受けとれるものが多いご祈祷です





それとね、

人と比べやすいような私でも

自分だけに集中できるオンサロだから

心地よいの





あくまで 未来の自分のために

タイムリーに今

自分にできることと向きあえるサロン






一時いろんなオンサロに入っていたから

思うけど他にはないものだと思う





そんな種ちゃんのオンサロには

こちらから入会できますよ

↓↓↓