家の塗り替え工事① 足場組み立て | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

我が家ですが前の塗り替えから13年ほど経ちました。

まあ相応に色褪せしてきたので塗り替えする事に。







色褪せもですがいちばん気にしたのは屋根。ショボーン

前回塗った時点で結構傷んでました。



前回は自分で塗り替えしましたが、今回は屋根カバー工法をするつもりなので業者にお願いする事に。


見積もりはエディオン、Joshin電機、コーナンリフォーム、プロタイムズの4社に依頼。ウインク

高い順にエディオン、Joshin、プロタイムズ、コーナンでした。

結果はプロタイムズにお願いしました。照れ

正直言って初めはプロタイムズに見積もり依頼する事自体に、乗り気じゃなかったんですが結果はいちばん納得する事ができました。爆笑


契約、塗装色などの打ち合わせをして、本日から足場の架設をしてもらい工事開始。照れ





早速、屋根を見てみると・・・

ひどいもんやね、ぼろぼろ。ガーン



ニチハのパミールって欠陥品。

どうしようもないスレート瓦です。プンプン

まあカバー工法するからお疲れさんって感じ。


5月末までの工期です。

仕上がりが楽しみですが、費用もなかなかのものです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き