レーダー探知機 セルスターAR-W88LA取り付け | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

レジアスにレーダー探知機を取り付けました。

ユピテルとセルスターで迷いましたが、無料でGPSデータが更新できるセルスターに決定。照れ

ユピテルの方が性能がいいみたいな感じですが、息子のスイスポにはユピテルを付けていますので、違うメーカーもアリかな?ニヤリ(笑)


機種はAR-48LAと少し高いAR-W88LAで迷いましたがタッチパネルのAR-W88LAにしました。

5,000円くらい高かったけどね。チュー

ネットで購入、翌日に到着。びっくり





接続はOBDⅡでしたかったのでアダプターも購入。



早速取り付けするのでパネルを取り外し。



ハンドル下にOBDⅡのカプラー。



ケーブルを配線。



そのままパネルを嵌めるとケーブルの噛み込み、パネルが浮くのでパネルを少し切り欠きます。



ケーブルの径にあわせて4ミリの穴あけ。





長すぎるケーブルを束ねて隠して固定。



取り付け完了❗️





動作確認。ニヤリ


ケーブルにピッタリの切り欠き。



レーダー探知機も万能ではありませんが、知らない場所に行く時のお守り代わりにいいですよね。照れ


本体、OBDⅡアダプターで税込30,380円の高いお守りやけどね。(笑)てへぺろ