ホタルイカを買いに浜坂へドライブ | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

鬼嫁、不良娘、婿さんはホタルイカが大好きらしいです。ニヤリ

ちなみに四十肩おやじは苦手です。チュー


今が旬のホタルイカ、浜坂までドライブがてら買いに行きました。


目的地は浜坂の『マル海 渡辺水産』

家から下道で3時間・・・結構な時間がかかりました。びっくり



平日でガラガラ。爆笑



人混みが嫌いなんで好都合❗️ニヤリ

目的の茹でホタルイカ、500gで税込864円。



スーパーで売ってる内容量、値段を考えるとお得🉐。

5袋購入。

甘エビも欲しかったんですがホタルイカ漁の時期は甘エビ漁をしないので水揚げがないとの事。びっくり

代わりに『ガラエビ』500gを購入。



ホタルイカ 4,320円

ガラエビ 3,024円で合計7,344円💸

調子に乗って結構買ってしまった・・・笑い泣き


帰りはせっかくなんで皿そばを食べに出石へ向かいます。


いつもは『近又』って店に行くんですが、今回は『左京』ってお店へ。



出石には皿そば店の組合があって『左京』も加盟店なので間違いないでしょう。ニヤリ

皿そば一人前と追加一人前を注文。

皿そば一人前850円、追加一人前650円で合計1,500円💸


最初は薬味とつゆ。



次はとろろ。



続いて卵。



どれも美味い。爆笑


最後はそば湯。



最後のそば湯がいいんよね。ウインク


満足して家路に。

走行距離は約307km



出石へはバイクで行くのが多いですが車で行くのもいいもんです。

バイクと違って天気を気にせず、コーヒーを飲みながら走れるしね。てへぺろ