スカイウェイブ400に二輪車用ETC付け直し | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

スカイウェイブ400に元々付いていた、二輪車用ETCを取り付けしました。ウインク

まず既設の四輪用ETCの取り外しをする為バラしていきます。


スクリーンの取り外し。


スクリーンを固定している『ウェルナット』が曲者。チュー

取り外すと再度使えません❗️


社外品ですが購入済み。

純正、高いんよね。びっくり


スクリーン、メーター周りを取り外し。


既設のETCを取り外し。



ETC電源の取り出しは既設配線を利用するので楽ちん。



受信器をメーターカバー内に取り付け。



インジケータの取り付け場所が悩ましいです。チュー



結局、ハンドルステムのカバーに取り付けしました。



インジケータランプの点灯確認。



メーター下のカバーに微妙に干渉するので少し削りました。





これで干渉しなくなりました。爆笑



新しい『ウェルナット』を使ってスクリーンを固定、取り外したカバー類を戻して完了。





あとはETCレーンを通過して動作確認して完了ですが確認は後日やね。ニヤリ