リビング扉の隙間風対策 | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

リビングの扉、下側の隙間風が寒いです。ショボーン

バリアフリーっていうんかな?下側にドア枠が無い上にホットカーペットを敷いているので、カーペットに扉が擦らないように蝶番を調整して目一杯上に上げています。

その為に隙間が大きい・・・てへぺろ





換気扇をつけると更に冷風が入ってきます。びっくり


そこで物置にある角材に断熱スポンジ、タイルカーペットを貼り付けて床に固定。





有り合わせの材料で作ったので費用は0円❗️


効果も抜群‼️爆笑


欠点は今まで床に出っ張りが無かったので、油断すると蹴つまずくので家族には不評です。(笑)


慣れるまで仕方ないけどね。ニヤリ