門扉の改造DIY | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

不良娘から家の門扉が気に入らないからどうにかしてって頼まれました。



開閉した時に『ガシャン』って音が気になって嫌との事。

網部分の音がうるさいんやね。チュー


まず網を外します。







網の代わりに板張りすることに。

板張りのためにL型アングルを取り付け。







板は杉板の1×4材を使用。

2mの板を半分に切断。



木材保護の為に塗装します。







おこげも気になるみたい。爆笑

家の中から見てます。


板を取り付け。



何度か重ね塗りして完成。





『ガシャン』って音もなくなって不良娘も満足。びっくり


DIY感たっぷりですがまあいいかな。ウインク

イメージは変わりましたので良しとします。てへぺろ