リアスピーカー移設 | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

レジアスのリアスピーカーはいちばん後ろにカロッツェリアのサテライトスピーカーをつけています。



コイツが鬼嫁には不評です。チュー

鬼嫁はいちばん後ろで寝転ぶ事が多いのですが、その時にサテライトスピーカーがうるさいらしい・・・

確かにうるさいやろね。てへぺろ

後席では聞こえにくいし・・・

最初にいちばん後ろにつけたのが裏目に出たって感じ。ガーン


仕方ないのでサテライトスピーカーの移設をしました。ウインク


取り付けは後席のシートベルト用のビス穴を利用。





取り付けに必要なボルト、金具をホームセンターに見に行きましたがボルトは特殊なボルトなんでありません。

金具もいいのがないしチュー


ボルトはシートベルト用の特殊ボルトなんで、いつもお世話になってる車屋さんに行って廃車予定の車からもらいました。爆笑


金具は以前に穴あけ加工していたステンレスのアングルを使用。



まず天井をめくってスピーカーの取り外し。





配線処理。



金具を取り付け。



そしてスピーカーの取り付け。



右側。



左側。



天井を戻して完成❗️








音も前より良くなりました。照れ


これで鬼嫁からの小言も無くなるでしょうな。笑い泣き笑い泣き笑い泣き