ひろめ市場でカツオのタタキの食べ比べ | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

四国カルストツーリングで高知に一泊しました。

夕食はひろめ市場で食べる予定。

旅行支援で3,000円分のクーポンをもらったので利用します。



ホテルから歩いてひろめ市場に到着。



目的地はカツオのタタキで一杯。爆笑

まず『やいろ亭』で塩タタキと瓶ビール。



厚切りでワサビとニンニクが意外と良い感じ❗️

別にアオサの天ぷらも注文。



コレは油っこい。えーん

やめといたらよかった。(笑)

値段は

塩タタキ 1,300円

アオサ天ぷら 550円

瓶ビール 600円の合計2,450円。

結構高い・・・


続いて『明神丸』へ。

こちらではタレで生ビールのセットで注文。

目の前でわら焼きで焼いてくれます。びっくり

『ニンニク追加しますか?』って言うので追加。



ニンニクの量がハンパなかった・・・びっくり

こちらのタタキは『やいろ亭』より小さく厚みも少なくねっとりした感じですが臭みはありません。

コスパもよくて生ビールセットで

1,180円‼️びっくり

コレはアリやね。

食べ歩き合計3,630円。

クーポン利用で630円の出費で済みました。ウインク


食べ比べはコスパでは『明神丸』

食べ応えは『やいろ亭』

まあ食べ比べが楽しいです。照れ


このあとの夜中に生ニンニクの食べ過ぎで腹痛、腹下しでエラい目にあいました。えーん

次の日のツーリングは辛かった。笑い泣き


なんでも程々がいいですわ。(笑)チューチュー