キャットドア取り付け | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

不良娘の家には猫が1匹います。



家の中を自由に行き来してますが、エアコンを使いだすとリビングのドアは閉め切りになるので猫は出入りができません。びっくり


対策としてキャットドアをつけることにしました。



以前に我が家にも取り付けしたので取り付けはなんとかなります。

まずリビングのドアを取り外し。



木製のガラス押さえも取り外し。



ガラスも取り外しました。



ガラスの幅がキャットドアより広いので開口のカットは楽そう。ウインク

カットの位置決めをしてジグソーでカット。





ガラス切りを使ってガラスもカット。





キャットドアを取り付けて元に戻して完成!



猫に出入りしてもらいたかったんですが試すことが出来なかった・・・チュー

まあ大丈夫やと思うけどね。