Ninja400のユーザー車検 | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

7月末に息子のNinja400の車検が切れます。ショボーン


水曜日に姫路へユーザー車検に行くつもりでしたが、急ですが今日にしました。びっくり

今日にしたのは本日は仕事が休み、天気もなんとかもちそう、朝に検査予約が出来たこと、水曜日は夜勤明けなどの理由です。てへぺろ


軽く点検をしてからジャッキで後輪を浮かせてスピードメーターの検知が前輪か後輪か確認。


結果は後輪でした。

センタースタンドが無いのは不便やし。ムキー



検査は14時受付なんでそれまでにテスター屋で光軸の調整をしておきます。

お願いしたのは平井テスト場。


調整費は400円ですが自賠責保険の加入をしたらサービスしてくれました。ラッキー爆笑爆笑


検査は14時30分からなのでそれまでに書類手続きなど済ませて検査ラインへ並びます。




検査ラインは2番手。2輪のユーザー車検は初めてなんで前の人のやり方をじっくり観察。


いよいよ本番!

画像は前の受験者の状態です。

車種選択でスピードメータ検査は後輪、ヘッドライト検査は1灯式を選択。



検査はスムーズに進みあっけなく終了。

かかった費用は

自賠責保険 9,270円

重量税 3,800円

手数料 1,500円の合計14,770円❗️びっくり

バイク屋に頼んだら40,000円くらいって言うてたけどね。ニヤリ

自分でしたら安いもんです。


家に帰って車検シールを貼り直し。


これで2年間OKです。ウインク

息子が2年後にNinja400持ってるかわからんけどね。てへぺろ