衣類乾燥機の分解清掃 | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

最近、我が家の衣類乾燥機の調子が悪いです。

運転中にエラーが出て停止してしまいます。

エラーの内容はモーターの過負荷、回転不良です。

まあ原因はいつものホコリが溜まってドラムの回転が悪くなったって感じかな。チュー


とりあえず分解します。


まず裏蓋をはずします。


ホコリ溜まってます。


猫が邪魔して困ったもんです。笑い泣き


ホコリの溜まり具合と前の分解清掃からかなりの時間が経っているのでドラムも取り外しての清掃をすることに。チュー

かなり面倒くさい〜ムキー

どんどん分解〜


やっぱりすごいホコリ。


これでもたまに点検口からハンガーを使って長いノズルで掃除してるんやけどね。



掃除機で綺麗にしました。


元に戻して完了。



試運転したけど大丈夫っぽいです。ウインク


あとは鬼嫁がいつも通りに使ってエラーが出なければOK🙆‍♂️


多分大丈夫やと思うけど・・・

衣類乾燥機のホコリのたまり方、問題やね。プンプン

定期的に分解清掃するのも面倒です。チュー