スカイウェイブのリアタイヤ交換 | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

必要なものが揃ったのでスカイウェイブのリアタイヤ交換をしました。

まずはリアホイールの取り外し。

今回のために買った32ミリのソケットを使用。


案の定リアブレーキキャリパーが外れません。チュー

仕方ないんで先にキャリパーピンを外してパッドを強引に外してキャリパーを外す方法にします。

ここで5ミリのヘキサソケットを使用。


リアホイールが外れました。



今回の為に購入したビードブレイカーを使用。

本当は12インチまでのミニバイク用なんですが。てへぺろ


タイヤが硬くて苦労しましたがビードが落ちました。

タイヤレバーでホイールからタイヤを外しますがめちゃくちゃ苦労しました。えーん

リムカバーを使ってホイールにキズを入れないようにしましたが結局外すのに必死でキズを入れてしまいました。(笑)チュー


エアーバルブの交換も買った工具で簡単❗️


タイヤをホイールにはめるのも苦労しましたが外す時よりかは楽です。


エアーを入れてビード上げてタイヤ交換完了。

ブレーキパッドも交換します。

それなりに減っていたのでいいタイミングでした。



パーキングブレーキの調整をして


元に戻して完成〜爆笑


思ったより苦労しました。ショボーン


まだフロントねタイヤ交換もあるんやけどね。チューチューチュー