しまなみ海道サイクリング② | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

日帰り強行のしまなみ海道サイクリングですが無事に帰ってきました。爆笑

因島大橋から土生港までがきつかった〜ガーン
最後に坂道がきついのはあかんわ❗️(笑)

土生港に着いたのは12:20頃です。
当初予定した13:40に乗るつもりだったんですが係員のおじさんが本来は自転車が載せれない12:30の船の船長に聞いてOKやったら載せてくれるって言うんで慌てて乗船券を購入。
結果はOKで載せてもらいました。ラブ

遠目で来島海峡大橋が見えます。

13:50に今治に到着。

駐車場に戻り着替え、自転車を積んで14:00過ぎに出発。
駐車場代は1日で330円❗️安っびっくり
途中で遅い昼食、買い物などしながら時間に余裕があるんで高速代ケチって下道で帰宅しました。チュー
家に帰ったのは21:00すぎ・・・
約500kmの走行でした。

今回走った距離 

走行時間

平均速度

所要時間は7:00出発で12:30に船に乗船なんで5時間半。キョロキョロ

楽しかったですがとにかく疲れましたわ。