製餡所のおはぎと赤飯 | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

鬼嫁の実家の近くに池田製餡所という餡子屋さんがあります。
以前から知っていて、たまに最中を買うくらいでした。
ところが職場の人に池田製餡所の赤飯が美味いって聞いたので買いに行きました。ウインク

赤飯はすぐに売り切れるようです。

開店時間が9:30で夜勤明けで帰る時間とピッタリなんで行ってきました。爆笑
開店時間の5分前に到着。(笑)

赤飯とおはぎを購入。

確かに赤飯はすぐになくなりました。ガーン


赤飯ですが確かに美味い・・・びっくり
モチモチしてて固くありません。


おはぎも程よい甘さ。
きなこに砂糖が入ってなくていい感じ。ウインク

また行ってみるつもりです。照れ