スカイウェイブ400 ベルト交換完了。 | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

ベルト交換に出していたスカイウェイブを取りに行ってきました。
ベルトは1度も交換してなかったようです。
目立ったヒビ割れなどありませんでしたが良いタイミングでした。

プーリーには少し汚れカスがありました。

綺麗にしてもらい

ウエイトローラーも交換。
マジェスティCはウエイトローラーが6つでしたがスカイウェイブは8個❗️びっくり
やっぱり250ccより馬力があるためやね。

ギアオイルはプーリーケースを開けないと交換が出来ないのでついでに交換してもらいました。ウインク

クラッチのアウターも綺麗でした。
CK44A型はアウターに焼き色がよくつくみたいですがCK45A型で改善されたんかな?

クラッチの摩耗状態も問題なし。

今回の交換部品はベルト、ウエイトローラー、スライダーピースのみで済みました。

走った感じはベルト交換前より明らかに走行時のエンジン回転数が下がり滑らかな走りになりました。🙆‍♂️

交換費用はベルト11,200円
スライダーピース210円×4で840円
ウエイトローラー610円×8で4,880円
ギアオイル交換1,000円
工賃8,000円 安っ❗️
消費税込みで約28,000円。

8,000円ケチって自分でするより任せて良かったです。ウインク

約30,000Kmでのベルト交換なんで次回は60,000Kmやね。爆笑

次回もお任せやね。照れ