スカイウェイブにETC取り付け | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

スカイウェイブにETCを取り付けし直しました。

二輪用ETCが付いていますが撤去。
撤去したETCは息子のバイクに取り付け予定。
 
まず撤去するのでバラします。

撤去した二輪用ETC。

続いてマジェスティCに付けていたETCを取り付けます。

これは四輪用なんで自主運用っていわれてる方法。てへぺろ
まあ軽四の通行料払ってるんやからグレーやけど良しでしょ?(笑)
 
まず受信アンテナをメーターカバーの裏に取り付け。

アンテナケーブルがかなり長いんで丸く束ねて固定。

本体はグローブボックス内に設置。
カードも認識してOK🙆‍♂️

動作確認のため高速のETCレーンを通過して無事に取り付け完了。
 
スカイウェイブの高速道路での走りは満足です。
 250ccのマジェスティCとの比較ですが加速、スピードが全然違います。ウインク
 
400ccの価値ありです。
 
TMAXやったらもっとすごいんやろね。チュー(笑)