伊根の舟屋 | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

マジェスティCのリアサスを交換したので様子見を兼ねて6日に日帰りツーリングに行ってきました。ウインク

 
目的地はとりあえず、たまごかけご飯の但熊へ。

たまごかけご飯定食とプレーンオムレツ、くみ出し豆腐をいただきました。

但熊からの目的地は余部鉄橋のつもりでしたが行った事があるんで行った事のない伊根の舟屋を目指します。
 
丹後半島の西側から海岸沿いに伊根へ。

海岸沿いの道が素晴らしく良かった!ウインク
 
伊根の道の駅から舟屋がみえます。

舟屋のある集落へ。
海が近いし綺麗〜照れびっくり
 

時間に余裕があれば舟屋めぐりの船にも乗りたかったんやけどね。
 
帰りは天橋立、福知山を通って自宅へ。
16時くらいに帰宅。
走行距離は約300Km。

走行中、マジェスティCの温度計は最高で36.5℃・・・ガーン
暑さで疲れます。
ツーリングにはもうちょい気温が低い方がいいよな・・・チュー