姫路明石自転車道 | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

今日は姫路に用事があったので姫路に通ってる息子の車に便乗していきました。
帰りは自転車でって決めていたんで自転車を積んで姫路へ。ニヤリ

姫路から家まで30kmほどで普通に帰るのも面白くないので神戸市西区の職場経由で帰ることにしました。
職場から家までの所要時間も測れるし好都合。ウインク

出発は姫路市役所近辺でまず明石を目指します。
明石までは姫路明石自転車道を利用しました。
しかしこの自転車道がイマイチ・・・
自転車道って事ですが結局は歩道です。

道が悪く段差も多いんでペースが遅い〜チュー

明石の魚住町あたりからは海辺の道で景色が素晴らしく良かった!

明石海峡大橋も見えます。

景色はいいけど道は段差がありロードレーサーにはイマイチ。ショボーン

明石の西新町で自転車道も終わり職場へ。
姫路から職場まで約50kmでした。

姫路から職場まではほぼ平坦路でしたが家までは距離は26kmで結構登り下りがあります。ショボーン

一休みしてから家を目指します。
所要時間をはかる為、休憩なしで走ります。
出発時間は11:45

家には12:59到着なんで1時間15分かかりました。


めっちゃしんどいし〜笑い泣き

本日の走行距離。

走行時間。

平均速度。

消費カロリー。

夜勤の時やったら自転車通勤もありかな?

多分しないけどね。てへぺろ(笑)