津山まなびの鉄道館とZガンダム | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

昨日、天気が良かったんでマジェでぶらりとツーリングに出かけました。
目的地は岡山県津山の津山まなびの鉄道館と道の駅久米の里のZガンダム。

高速は使わずに下道で行きます。
途中に通ったトンネルですが何か独特の雰囲気。


後で調べたら相坂トンネルといって心霊スポットで有名らしいです。
四十肩おやじは何も感じずすごいトンネルやなって思いましたが。🙄

順調に走って津山まなびの鉄道館に到着。


京都の鉄道博物館と違ってこちらは蒸気機関車ではなく気動車の展示。




正面からしか見学できないのが残念。

次の目的地は道の駅 久米の里
ここには1/3のZガンダムがあります。


1/3といっても結構でかい・・・😱


個人的にはZガンダムよりザクのほうが良かったような気がします。

帰りも下道で走り無事に家に到着。
約280kmの走行です。


 思ったより距離があったんよね。🤔