マジェスティCのフロントホイールベアリング交換 | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

リアホイールのベアリング交換をしましたが直らない異音・・・笑い泣き

次はフロントホイールのベアリングを交換します。

まずフロントホイールの取り外し。
 

イメージ 1


交換は2つのベアリング。

ベアリングの取り外しは専用工具がいります。キョロキョロ
職場に専用工具があるので休憩時間に工具を拝借してベアリングを抜きます。てへぺろ

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3


ディスク側も抜きます。

 

イメージ 4

 

イメージ 5


新しいベアリングを打ち込み。

 

イメージ 6

 

イメージ 7


ホイールを取り付けて完成。

 

イメージ 8


これで直らなければトランスミッションのベアリングの可能性が・・・えーん

とりあえず確認の為に試乗・・・おねがい

異音がなくなったー!爆  笑
走りも軽くなった感じ。
気のせいかもしれんけど(笑)

結局フロントのベアリングやね。

よかった~爆  笑

走行距離約57000kmでベアリング交換です。

 

 

イメージ 9


もう交換する事はないやろね。てへぺろ