iPhoneケース再制作 | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

不良娘に作ったiPhoneケースですが開く方向が逆で少し使いづらいと言われたので作り直しました。アセアセ
今回、革の曲線部分の線引きにダイソーの雲形定規を使ってみました。

イメージ 1

イメージ 2


革の切り出し完了❗️

イメージ 3


手縫いしていきます。
不良娘が赤の糸がいいと言うので赤を使いましたが四十肩おやじとしては違う色がいいと思うんやけどねチュー

イメージ 4


手縫い完了してダイソーのiPhoneケースを貼り付けて完成❗️

イメージ 5

イメージ 6


カード入れ部にプラ板を入れて厚みが増したので前回のケースより閉じる部分の寸法を余分にとってみましたが・・・
ちょっと余裕をみすぎて閉じた感じが緩かったです。滝汗

イメージ 7

イメージ 8


なかなか上手いこといきません。えーん
いつになったら納得のいく物が作れるんやろかな~❓えーん