相生のカキ | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

今日は春の嵐っていうんかな?すごい風でした。
南風の影響でかなり暖かい1日でした。
春になると終わってしまうのがカキ・・・
四十肩おやじは、ささやかな贅沢として
毎年、冬には相生のカキをお取り寄せします。
今年は3月の初めに取り寄せました。
イメージ 1


剥き身
イメージ 2


殻付き
イメージ 3


相生のカキはとにかくでかいです。
殻付きはラップをしてレンジでチンです。
コレが楽でいい感じ音譜
イメージ 4


剥き身500gを3本、殻付きを1kg買いました。
ついでに知人の分も買いますが好評です。
剥き身は500gが3つあるので鍋、お好み、カキフライと3日かけて堪能です。ラブラブ!
人間いつ死ぬかわからんので食べれるときに食べておきます。
以前は子供たちは食べなかったんですが
最近は『美味いわ~』ってしっかり食べます。

分け前、減るやん・・・・しょぼんしょぼん