洗車2台 | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

今日は風が冷たく寒いですがしばらく天気がよさそうなので
レジアスエース、ムーヴコンテの洗車をすることに
先にレジアスから洗車しましたが屋根が広い・・・しょぼん
イメージ 1


2~3回に1回くらいしか屋根は洗いません。
屋根見ることあんまりないしね~べーっだ!手抜きです
使っているシャンプーはドイツ製でオートバックスで安売りしていたものです。
これがなかなかいい感じです。あわ立ちいいしねグッド!
四十肩おやじはシャンプーは濃縮タイプを使います。
水で薄めるから長持ちするんよねにひひ
原液タイプはなぜかすぐになくなるもんで
イメージ 2


シャンプーの後は水を軽くふき取り、液体ワックスを使います。
使っているのは『パーマラックス』
協和興材が販売しているもので以前は『ゴールドグリッター』でしたが
『パーマラックス』になってしまいました。
この液体ワックス、結構な優れものでふき取りがいらないので
ずぼらな四十肩おやじにもばっちり
本当はキャップ一杯を2ℓの水で希釈して使うようですが
四十肩おやじはリッチに原液をスプレーして使います。べーっだ!
だって原液のほうが艶々になる気がするもんで・・・にひひにひひ
10年くらい使っていますが楽な上に艶も深みがあります
ちょっと高いのが難点ですが・・・
でも1本で1年位使えるので良しとしています。
イメージ 3


レジアスの後はコンテを洗いました。
それにしても風が強くて寒かったです。雪雪