ホームベーカリー | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日、お向かいの奥さんからホームベーカリーで
焼いた食パンをもらって食べました。
これがう・ま・い・・・・
以前からちょっとホームベーカリーに興味があったので
我が家でもホームベーカリーを購入したいなって思っていました。
ホームベーカリーというと『ゴパン』シリーズが有名ですが非常に高価!
お向かいの奥さんに『パンおいしかったで、どこのメーカ-?』って聞くと
『ツインバードやで。』とのこと。
『うちでも焼きたいからほしいねん』というと
1時間ほどしてホームベーカリーを持ってきてくれました。
『1回ためしてみたら?』ということなので試してみました。
レシピは説明書を参考に焼いてみました。
できたてを食べてみると美味い・・
焼くのも簡単!これやったら出来そうです♪
いいホームベーカリーを買わなくても十分です!
実はホームセンターで目をつけているホームベーカリーがあります。
価格は安くなって3,980円!餅もつける機械です。
週明けにでも買うつもり・・・
売り切れ大丈夫かな?
画像は上から貸してもらったホームベーカリー
生地を練っているところ、そして焼き上がりです。