オーディオ修理 | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

 

イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

レジアスのオーディオはカロッエリアのFH-770DVDです。
このFH-770DVDですが5月に取り付けましたが
当初からDVD再生時にDVD映画の終盤にフリーズする症状がありました。
最近、この症状が頻発するのでパイオニアに電話して修理する事になりました。
オーディオがないのは寂しいですが仕方ありません。
14日にレジアスから取り外して翌日に宅急便で送りました。
フリーズするDVDも2枚同封しておきました。
盆休みの関係でパイオニアの修理センターに到着したのが17日。
その日のうちに修理センターから電話があり
『テスターでは異常ありませんが同封のDVDで症状が確認できました。
内部のメカを交換して様子を見てみます。』との事。
翌日の18日に修理センターから電話があり『メカの交換で症状が改善されました。
本日、発送しますので明日には到着します。』と連絡がありました。早っ!(笑)
色々な要因の説明をしていただきましたが、丁寧で分かりやすかったです。
パイオニアに電話した時は正直、『買ってすぐに調子悪くなるんやったら
パイオニアは二度と買わんとこ。腹立つ~(怒)』って思っていましたが
修理対応の良さにはびっくりの好印象でした♪
電化製品でもそうですが買ってからのフォローは大事です。
やりますな~ パイオニア!!
次も買いますよ♪ 多分・・・(笑)