まもコテ リターンズ(① ハタヤマ) | あらま!がはは!!

あらま!がはは!!

道産子 kazu の単身赴任日記(時々バイク)

 

 昨日はブログをサボッちまった

 「ま~も君と行くコテージ旅」、略して「まもコテ」

 年に二回、もう何年続いているんだろう


 朝7:00にま~も君号が迎えに来る予定だが、まぁ、いつも前倒しさ

 6:45に到着の報

 さてさて、お久し振り

 ハヤタマを迎えに行こうぜ

 

 都内を順調に駆け抜けて、ハヤタマのマンションに到着

 ハ「おはようございまぁ~す」

 ま「財布持ってきた?」

 ハ「あっ」

 

 うん、取りに戻れ

 ペイペイじゃ、まもコテの精算は出来んのだ

 

 ここでせっかくの前倒した時間が全て台無しになる

 まぁ、予定通りだ

 

 首都高から東北自動車道へ

 渋滞発生

 事故?

 

 利根川に掛かる橋の上

 7~8台の玉突き事故

 この橋、事故が多いよなぁ

 せっかくの休日、巻き込まれたドライバーさんたちが気の毒でならない

 良いお天気なのになぁ

 

 さてさて、先を急ぐ

 まぁ、急がなくても良いか

 

 予定していた西那須野?のお蕎麦屋さん、

 開店直前に到着

 う~ん、行列している

 ハタヤマが自発的に列に並ぶ

 

 

 

 

 おおっ、ハタヤマ

 いよいよ正会員に昇格か?

 

 残念ながら一組差で一巡目に着席出来ず

 ハタヤマの正会員は見送り…

 きさまが走っていたら一巡目だったのだ

 

 

 

 

 俺はたぬきにしたのだが、温のつけ汁がかなりしょっぱい

 だけど、これがこの辺りのデフォらしい

 美味しくいただいた

 う~ん、野菜のかき揚げにするんだったかな

 

 このあと、千本松牧場?でジンギスカンを仕入れる

 さぁて、まもコテの聖地へ急ごうぜ

 

 

 

 

 今日はここまで、②へ続く…

 

 

 

 

 

 


 また、あした