ご訪問ありがとうございます。
アラサー新米ママ・現在育休中のmielです。
 
お盆休み中に
おーちまんついに、
“おせんべいデビュー”しましたラブ
 
 
いつから、おせんべい与えようかなとか
特に考えたことなかったんですが、
以前、アカホン行ったときに
たまたま目に入った
生後6ヶ月から食べれるおせんべい♡
ブログで紹介されてる方のを見て
あ!これだーとなって買ってみた♪
 
おやつって早くても7ヶ月からのものばかりだったから
6ヶ月からOKなのもあるのか!
となったよーもぐもぐ
ピジョン ベビーおやつ 元気アップカルシウム 小魚せんべい 6袋入×12個

 

 
 
赤ちゃんのおやつといえばの“ハイハイン”うずまきキャンディ
 
ハイハインから始めようと思ってたのに
私が行ったアカホンにはメジャーなはずなのに
置いてなくて、
結果“ピジョンのベビーおせんべい”
からになりましたウインク
 
 
 
おせんべいの味覚えて
おせんべいばかり欲しがられたら困るしな
と、思って
なーんとなく特別な時しかあげたくないなw
って思ってててへぺろ
最初だけかもだけど。w
 
 
ということで、
初めてのレジャーにおせんべい持参しました!

 

 

最近

といっても、

おーちまんが外出できるようになったタイミングで

コロナが流行りだしたので

あまり外食ってしたことないんですが、

月齢が上がった最近のほうが

食事中おとなしく待ってることができなくなってて><

 

 

水族館楽しんでお腹がすいたので

大人のご飯タイムにしようと思い

フードコートをのぞいてみたら人がそこそこいたので

レストランに入ることに!

レストランなら子ども用のイスがあると思ってニコ

 

数日前にハイチェアに楽しそうに座ってたから

そろそろ外食は

ベビーカーの中じゃなくて

お子様用イス借りてみようかなと!

 

 

が!!

残念なことに、

入ったレストランには子供用イスはあるみたいなんですが

ベルトがついてないとのことで

座れず。。

 

そして普段はベビーカーなのに

この日は抱っこ紐だったので

ソファ席に気を付けてゴロンしてもらうしかなく

 

 

まぁ愚図るよねww

 

 

まさにいまだ!!

と思い

おーちまんおせんべいデビューキラキラ

 

とりあえず、半分に割ったのを持たせてみた!

 
ただおもちゃみたいにハムハムするだけかなと思ったら
 
なんとすごい器用に食べてる♡
たまーに、
下の歯しかないのに
バリバリ音も聞こえてきてたw
かわいすぎるwwラブ
 
おせんべいあると
集中してるからやっぱ静かね♡
有難い照れ
 
最後、拳のなかにおせんべいあって
それがうまくつまめなくて
もうないのに、握ってる先におせんべいがあると思って
そこをハムハムしてるのがほんと可愛かった爆笑
 

離乳食はまだドロドロの

ものしか食べれてないのに

こんな固形のおせんべいひとりで食べれちゃうなんて

ほんとびっくり!!

 

なんなら、母、感動よねwお願い

 

 

感動して可愛いーとなってたけど、

母もおなかすいてるから

おーちまんが静かなうちに

頑張ってご飯食べるよねw

 

そしたら、こーなってたww

おーちまんが落ちないように気を配りながら

でも自分もスプーン持って食べる

の図。w

 
 
今のところパパに
おせんべいは出先で食べれる特別なものさくらんぼ
という位置づけにする!
と宣言してますーー
いつまで続くかねww
 
 
 
最近コレ気になってる↓
これがあったら外食、楽になるかな~

 

★おやつたくさんの種類あるのね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

↓愛用中の化粧下地&気になるもの↓

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースEX(ミニサイズ)

マキアージュ ドラマティックルージュEX

マキアージュ ドラマティック ジェリーリキッド