プレゼントは。 | ARCADIA

ARCADIA

今日と明日はつながっているから。


アップルパイ



仕事についてモニョモニョ思っていた(前記事参照)そんな今日は、妹の誕生日でありました。


すっかり忘れてケーキも買わずに帰宅した非情な姉。



いやいやドンッ

母とバッティングしてしまうことを考慮したのですよビックリマーク




おこぼれで、巨大なアップルパイを頂きましたりんご


りんごがサクサク・シャキシャキでおいしいラブラブ





さて、ケーキは先を越されちゃったから(ん?)、姉は何をあげようかなぁ。




と言いつつ、密かに企んでいるものがあります。




それは。








自己分析の本本キラキラ





だめ?(^^;)





現在大学三年生、絶賛就活中の彼女。


先週金曜日のリサーチでは、まだ自己分析を始めていない様子(これは確実)。

で、私の使っていた本に興味を抱いた様子(あれ、これはずいぶん前の話だったか?)。


その本は、めちゃくちゃ胡散臭い。

買った当初 からそう言ってます。


でも、やっていくことによって「自分」がよく分かった逸品でした。


結局どれも一緒かもしれないけどね。

他の本は使ったことがないから分かりません。



そんな自己分析本の2010年バージョンを誕生日プレゼントにどうかなぁと、かつて「就活の鬼」だった姉は考えているのです。




ドラマだと、こういう時はそれとなーくリサーチした後、さりげなーくサプライズで渡す、というのが定番。



現実は厳しいですね。


まだ自己分析本を持っていないか堂々とリサーチをして、現物を見せて、必要なら買って普通に渡します。




あっ。


「もう持ってる」「欲しくない」って言われたらドウシヨヒヨコ




あぁ…きょうだいなのにプレゼントを迷うなんて…。





お誕生日ディナー


お誕生ディナーは、ソースライス、ポトフ、鮪のカルパッチョ、カボチャのバター炒め。


私もいつかはこんな料理が作れるようになるのだろうか…。