なんでなんだ!突然現れたアイツ。
おかげで旅行の日に台風が!

でも軽井沢って観光名所って言えるほどの
名所ってないよね。
何回か来てればホテルがメインなので観光めぐりしなくてもいいや〜って思える。





お土産のお店はしっかり調べました。
前に行ったことがあるのは、チョコレートファクトリーってお店で美味しいけど、別のお店がいいなって思ったので調べました😀


ナガクラヤ。

https://www.nagakuraya.com/

駐車場有り。




店内は狭いですが、ちょっとしたお土産には丁度いい値段と大きさだと思います。



味噌胡桃。少量しか入ってないですが
とっても美味しかったですよ!何個か買いました。


みそとチーズのクッキー!
たぶん、ワインかそっち系のお酒に合いそうな味です。
もちろん、お茶にも合います😆





お茶好きの人へのお土産なので、自分用には買ってないですが、いい香りのお茶だと思う。




ナガクラヤの近くにあるランチのお店も
とっても良かったです😆💕



カフェ ラベイユ
0267-41-6575
長野県北佐久郡軽井沢町長倉764-25 

https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20023381/

駐車場有り。お店前と少し離れた所にも第2があります。

お店の外観もおしゃれですよ!
台風で大雨だったので外観周辺の写真は撮らなかったです😣

大きなエビフライランチセットにしました。
コーンスープが濃厚で美味しかった♪



エビフライの海老が太くボリューム満点で
大大大満足〜💕👏

3000円くらいしますが美味しいが勝つ!



カフェ ソレイユとナガクラヤは同じ通りにあって
近いです。
車だとすぐ着きます。