ブラケット47日目、49日目。 | 歯列矯正ブログと時々日常。

歯列矯正ブログと時々日常。

38歳から歯列矯正スタート☆
歯並びの良くなっていく過程を残したくて、記録。
頑張るぞー。

少し間があいてしまったー。



ブラケット矯正47日目。




そんな変化なし。




そして、今日の49日目。




変化あるかな?

隙間広がってるかな??




気付いた事が1つ。


右の歯に比べて(写真で見ると左側)

左の歯の隙間があいていかないのは、動きにくいのかなー?ってずっと思ってたけど、、



口をいーと閉じると、上の歯の1番の前歯が若干右側が真ん中より左にせめてる。


だから先に右側の方を多めに動かして、キレイに中央に揃えようとゆう作戦なんじゃない??って。



それに気付いたら、ゴムも左よりも右側がキツめな事にも気付いた!!!


やっぱり、そうだな!




歯医者さんってスゴ〜✨✨✨




次の調整日は12月15日だから、前回から1ヶ月経たないけど、次回が楽しみだー😚😚😚