この前、市報で募集していた離乳食教室に参加して来ましたアゲアゲ


まだ早いかなぁ~って思ったけど、4ヶ月の赤ちゃんも結構いたので安心しましたウサ帽子ベビー


仕切りがない隣の部屋で保健士さんが赤ちゃんの相手をしてくれてましたぞう


赤ちゃんの様子を見れながら教室に参加できるのはありがたいねきらきら!!


恵ちゃんも眠たいのかぐずってて保健士さんが抱っこしてくれてましたきら


マットに置くと泣き出すからまた抱っこして寝かしつけて・・・って感じで、


他の赤ちゃんが泣き出すとみんなで泣き出したりと大変そうでした汗


いろんな赤ちゃんが見れて楽しかったなにゃ


教室も実際に試食出来てためになったあっっ

DSC_0678.JPG

月齢に応じたかぼちゃの離乳食だったけど、レトルトと味が全然違うのにびっくりしたびくっ


赤ちゃんはまだ舌は発達していないから赤ちゃんのマネして食べたけど、


舌が使えないって難しい。


離乳食開始して最初はきちんと食べられなくて当然なので叱らないでくださいって言ってたから、ゆっくり食べさせなきゃね~maki


あと2ヶ月ぐらいしたら離乳食始まるかな~・・