この前、市報で募集していた離乳食教室に参加して来ました
まだ早いかなぁ~って思ったけど、4ヶ月の赤ちゃんも結構いたので安心しました
仕切りがない隣の部屋で保健士さんが赤ちゃんの相手をしてくれてました
赤ちゃんの様子を見れながら教室に参加できるのはありがたいね
恵ちゃんも眠たいのかぐずってて保健士さんが抱っこしてくれてました
マットに置くと泣き出すからまた抱っこして寝かしつけて・・・って感じで、
他の赤ちゃんが泣き出すとみんなで泣き出したりと大変そうでした
いろんな赤ちゃんが見れて楽しかったな
教室も実際に試食出来てためになった

月齢に応じたかぼちゃの離乳食だったけど、レトルトと味が全然違うのにびっくりした
赤ちゃんはまだ舌は発達していないから赤ちゃんのマネして食べたけど、
舌が使えないって難しい。
離乳食開始して最初はきちんと食べられなくて当然なので叱らないでくださいって言ってたから、ゆっくり食べさせなきゃね~
あと2ヶ月ぐらいしたら離乳食始まるかな~

まだ早いかなぁ~って思ったけど、4ヶ月の赤ちゃんも結構いたので安心しました

仕切りがない隣の部屋で保健士さんが赤ちゃんの相手をしてくれてました

赤ちゃんの様子を見れながら教室に参加できるのはありがたいね

恵ちゃんも眠たいのかぐずってて保健士さんが抱っこしてくれてました

マットに置くと泣き出すからまた抱っこして寝かしつけて・・・って感じで、
他の赤ちゃんが泣き出すとみんなで泣き出したりと大変そうでした

いろんな赤ちゃんが見れて楽しかったな

教室も実際に試食出来てためになった


月齢に応じたかぼちゃの離乳食だったけど、レトルトと味が全然違うのにびっくりした

赤ちゃんはまだ舌は発達していないから赤ちゃんのマネして食べたけど、
舌が使えないって難しい。
離乳食開始して最初はきちんと食べられなくて当然なので叱らないでくださいって言ってたから、ゆっくり食べさせなきゃね~

あと2ヶ月ぐらいしたら離乳食始まるかな~
