少し遅れた娘の誕生祝いに、チケットをプレゼント。

 

「50歳を過ぎたのに、お祝いしてもらい申し訳ない…」だそうです。

 

シャンテの前、11時集合、の約束。

 

あ~、こんな日に限って、16号線で交通事故発生。朝っぱらから

 

バスが来ない。道路が詰まって、だんだん大渋滞。

 

炎天下の中で、日傘をさしてバスを待った。

 

シャンテ2階の栗原はるみさんのお店で、ランチをお腹に詰め込んで。

 

久しぶりに親子の会話。邪魔者がいないから、存分に楽しめた。

 

さて劇場は、昨年の9月から世間をお騒がせしている

 

宝塚宙組なのに、ウジャウジャ人が集まり、興奮して鼻息が荒い。

 

半年も公演を休み、楽しみを奪われた熱心なフアンの皆様が

 

待ってました!とばかりに劇場を埋め尽くし喜び合って。

 

本当に何かあったのだろうか?と言う思いです。

 

何時ものように、演技に集中出来なかったのと、

 

雑念が次々頭の中をよぎるので、終わった後は何だか

 

グッタリ。

 

舞台上の全員が、果たして同じ思いで結集出来ているのだろうか

 

最後まで舞台の隅々に目を泳がせてしまいました。

 

長い間の宝塚フアン人生、こんな経験は初めてです。